« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

称号コンテスト

ひとつだけ投稿したお!

もらったわ・・・最優秀賞・・・

セルコンときも書いたが、コンテストは情報戦だ。

ここでは見せないお。

だが人のは見る(ぉ

2月4日から公式で公開されるみたいなので、

わしの作品、要チェックやで(゚ー゚;フフフ

| | コメント (11)

セルフに恋して①

おりり さんが退場しました。

☆きらら☆ さんが入場しました。

+NADECO+ さんが入場しました。

Mみん さんが入場しました。

翔くんは俺の嫁 さんが退場しました。

Mみん さんが退場しました。

ズバボン@柏木 さんが入場しました。

720saki さんが入場しました。

ヾ(・∀・。)ノダ-!! さんが退場しました。

Catania2010 さんが入場しました

ariari☆ さんが退場しました。

おりり さんが入場しました。

ここはセルフ露天―――

セルフを売りたい人と買いたい人が集う場所。

石畳の縁を縫うように服を並べる職人たち。

その隙間を伝うように露天を渡り歩く住人たち。

テンポよく流れるログが今の活気を表している。

おりり さんが退場しました。

catania2010 さんが退場しました

さらっさらのさらチャア☆ティ さんが入場しました。

+++梅+++ さんが入場しました。

吟じます♪ さんが入場しました。

店を出して早2時間。

期待を胸に泰然と画面を眺めているけれど

僕の服はまったく売れる気配がなかった。

WizWizの淡い鴇色の空から舞い降りる風が冷たい。

おりり さんが入場しました。

720saki さんが退場しました。

おりり さんが退場しました。

うっかり玉子 さんが入場しました。

さらっさらのさらチャア☆ティ さんが退場しました。

momimon2nd さんが入場しました。

☆きらら☆> : ’あの’

っふにゃ さんが入場しました。

ンスー(鼻息) さんが入場しました。

うっかり玉子さんの前には人だかりができている。

店に並べた商品が光の速さで売れていく。

一方で僕の前には人が立つことすらない。

避けられているのではないかと錯覚する。

っふにゃ さんが退場しました。

♪吟じます さんが退場しました。

おりり さんが入場しました。

☆きらら☆> : ’あのー、すいません’

色違いのログに気がついて背筋を伸ばした。

慌てて声の主を捜すと、背後に黒髪のエリカが立っている。

雨音の連打のようにキーボードを叩く。

僕>☆きらら☆ : ’はい!自分ですか?’

おりり さんが退場しました。

☆きらら☆> : ’そうですw言っておこうと思って・・・’

闇たまご(裏) さんが入場しました。

僕>☆きらら☆ : ’は、はい’

おりり さんが入場しました。

ズバボン@柏木 さんが退場しました。

部屋とYシャツとミルク さんが入場しました。

*アロー* さんが入場しました。

☆きらら☆> : ’セルフが白いです^^;’

これが、僕と☆きらら☆との出会いだった。

| | コメント (24)

オートマウスとは

オートマウスTをつくってから

「オートマウスってなに?( ´・ω・`)」

と聞かれるようになった。

むやみに知名度を上げてしまったことは反省。

聞いたこともない人が多かった・・・。

これは確実にパンヤが出せるようにパンヤゾーンを自動認識する

チートプログラムを導入するツールらしい。

でもそんなものが横行してたらゲームバランス崩れて大変。

運営側も対策を取っているだろうし、実際使い物になるとは思えない。

こうしたハッキングツールの説明はこちら

http://www.4gamer.net/news/history/2006.01/20060117205000detail.html

また韓国ではこうした不正プログラム販売者が逮捕されている

http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060512181951detail.html

ゴルフをしないわしにとっては本当にどうでもいいことなんだけど、、

オートマウスという商品を販売するためにスパムかなんかで、

パンヤブログ全般に無差別に宣伝コメントを残してくるので

とーーーっても迷惑だったんよ。

ブログを書いている人ならわかると思う・・・。

コメントがつかない日々。寂しい思いをしていたところに

「○○の記事にコメントがつきました」

なんて通知メールが来てさ、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と喜んでコメントを開いたら

「オートマウスで検索してね」

・・・だったときの喪失感orz

そりゃCOOLなわしも根に持つさ(笑

そのコメントに文句言っても、IPアドレス調べてコメント禁止にしても、

あんまり意味ない気がしたから、

わしなりの抗議としてあんな文章書いたんだお。

オートマウスつかう男の人って・・・。

男なら正々堂々となっ!

| | コメント (13)

オートマウスT

今年で成人を迎えた皆さん、おめでとうございます。
中にはネット上で遊んでる方もけっこういると思いますが、
回りの人や自分へのプレゼント(笑)はされていますか。
今話題のグッズで、ちゃっかりと楽しんでみましょう。
スカットゴルフに特化したものは、オートマウスからお探しください。
きっと期待に応えると思います。
投稿: 新成人 | 2010年1月15日 (金) 14時19分

前の記事についていたコメント~

よく聞くよね、オートマウス。

いろんなブログで呆れるほどコメント見かけるさ。

オートマウスというのは、

自動でパンヤゲージを認識して、

確実にパンヤが出るように調整されたツールらしい。

わしゴルフやらんし、いいのか悪いのかは知らん。

でも人のブログで勝手に宣伝するほど商売熱心なので

セルフで協力してあげることにしたおヽ(´▽`)/

Auto2 Auto1

オートマウスT~

これでたくさん売れるといいね!

作成風景

Auto3 Auto4

| | コメント (12)

恋するパンヤ①

わしの嫁は、わしがちょっとは知られたセルフ職人だということを知らない。

パンヤというゲームをやっていることは知っている。

服を描いていることも知っている。

サッカーユニか胸の大きい女の子の服を描いてニヤニヤしている

という印象らしい(大体合っている・・・)

つまり、パンヤのセルフ界ではちょっと尊敬されることもあるわしだが、

嫁から見たら「女の子がてってけしてるゲームに没頭する残念な人」

なのである(;´д`)トホホ…

これはどうでもいい例だけど、

そういうネット上とリアルのギャップで「わかってもらえない」悩みを

抱えている人って意外と多いと思うんだ~

そこで、もしパンヤ界とリアルを連動させてプラスにしていけたら

日々をもっと良くしていけるんじゃないかと考えた。

切り分けていると、依存症とかネット中毒に陥っていきそうだけど、

ひとつの自分と考えることで充実させていくことができるはず。

今後、パンヤの自分とホントの自分の狭間を”恋愛”という

キーワードを用いて記事にしていくお(o^-^o)ドンナー

はじめに
キャバクラで席についた女の子がパンヤ好きだったら
カフェで隣の席に座った女の子がパンヤ好きだったら
セルフ職人に突撃オフ(前編)
セルフ職人に突撃オフ(中編)
セルフ職人に突撃オフ(後編)
クラブねこんさ立ち上げ
セクシーパブで席についた女の子がパンヤ好きだったら(18禁)
無言部屋でパンヤをしているリア充の裏側
「お見合いパーティーinパンヤ」のご案内
ねこんさ終了のお知らせ

| | コメント (13)

ねこんりー

自分の好きなもの描くぞー、と決意して完成したセルフがこれ。

Neconli7_2

ねこんりー(*^.^*)

チュンリーだろ・・・って?

いや、これはねこんりー。

Neconli6

胸元に猫のマークあるので。(あるので?)

制作風景

Neconli2 Neconli3

Neconli4 Neconli5

| | コメント (7)

リアルゴルフ

皆はリアルでゴルフするんだろうか?

遼くんフィーバーでゴルフ人気が高まっているし、

ゴルフに挑戦する女性も増えていると聞く。

実際かわいい衣装多いと思う。

わしはやらん(゚ー゚)

営業マンのわしにとって、ゴルフ=接待というイメージが強くて。

つまり・・・

ゴルフできる=接待ゴルフに参加させられる

ってことになるんじゃ~~!接待きらい。

でも最近とみに「営業だったらゴルフやれ」と言われていてさ。

無言部屋ならいいけど、接待だとそうはいかない。

お得意様が芯に当てたら「パニャー」って言わなきゃならんし

ナイトマ」「H・I・O!」言うのもめんどいお。

わし下手なのにコブラーだからウザがられそう。

ミスっても忘却の花使ったらまずいよね。

営業って大変(ノ_-。)

| | コメント (9)

セルフ職人に突撃④ 銀翼さ編

忘れた頃にやってくるこのコーナー。

はるれいがいろんなセルフ職人に突撃して

秘密のテクニックを教えてもらうのだ(゚ー゚;

第4回は"セルフアーティスト"★銀翼さに突撃!

★銀翼さの作品は一言で言えば完成度が高い。

セルフ職人というより、セルフアーティストだと言いたいな。

丁寧に描かれたセルフの数々。ロック調やつなぎ風など、

新しくて素敵なデザインにやられた人も多いと思う(*^.^*)

そんな銀さ作品、どうやって描いているんだろう・・・

――セルフ制作はマウス?ペンタブ?

★銀翼: マウスです。

ちなみに形と一番安い値段で選んだヤツw

正直・・・・セルフ制作に使いにくい!

デカイんですwww

――そだったんだ(笑)ちなみに銀さはドット派?ブラシ派?

★銀翼: どっちも使います。

ドット3:ブラシ7 くらいの割合かなw

――なるほど~平均的な制作時間はどれくらい?

★銀翼: 完成するまでの時間を合計すると・・・2、3日くらいかな?

合間合間に書いてるので、5分だったり見て終わったり・・・

中々進めないという・・・休みの日は一日中でも書いてますw

――ではちょっとだけ・・・セルフ制作のテクニックを教えて!(笑

★銀翼: テクニックと言うか・・・

ありそうでない服を作るのが好きです♪

完全に自分好みで書いてます((´∀`*))ヶラヶラ

――自分好みは大事だよね~ではでは新作のPRをお願いします。

★銀翼: 新作・・・

最近はシリーズ化して書いてまして、

今回ツナギ風のクーが完成しました(。ゝω・)b

T02200309_0338047510357628956

こちらが銀さの新作(ブログより拝借~)かわいい!!

チャックを直線で表現する人は多いけど、

これは斜めなのに自然だし、ゆったり感が出ていて本当にうまい。

★銀翼: どんどん上手い作者さんが出てくるので、もっと頑張りたいです。

でも時間がない・・・(-ノ-)/Ωチーン

もちろん気軽に露店に見に来て声かけて(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

放置していることも多いですが・・・w
 

――★銀翼さ、ありがとうございました。今後の作品も期待しています。

話を聞いてみてわかったことは、

銀さは自分のイメージをそのまま再現できる人だということ~

テクニックも必要だけど、いかによいイメージを持っているかだよね。

わしは何かのマネっこしかできないので、本当にうらやましい。

見習わなければ(ノ_-。)イイナァ

次回は、独特のセルフを創り出すエスニック系職人に、突撃~!

★銀翼さのブログはこちら

パンヤ SWセルフ作品集

 ↑ 銀さのセルフ制作工程も見られるのでぜひヽ(´▽`)/

| | コメント (4)

天皇杯決勝を観ながら

あけましておめでとう。

はるれいが昨年露天に立ち続けてわかったことが4つありんす。

・パンヤ界は猫好きが多い。

・パンヤ界はネタ好きが多い。

・パンヤ界にレイソルファンはそんなにいない。

・パンヤ界に嵐ファンはそんなにいない。

以上(゚ー゚;

露天とブログを通じて、本当に多くの方と交流できた。

みんな本当にありがとう。

一方でササに返事できなかったり、

依頼を受けられなかったりと反省点も多し(ノ_-。)ゴメンネ

今年はできる範囲でもっと応じていけるといいな。

今年の目標は・・・J1昇格さ(゚ー゚;

| | コメント (14)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »