サッカー:柏レイソル2009

J2降格

J1第33節、大宮アルティージャVS柏レイソルの試合が終わった。

柏は絶対に勝たなければならない一戦。

結果は1-1の引き分け。

レイソルの降格が確定した。

・・・という夢を見た気がする。

夢でよかったなあ。

(・_・、

| | コメント (11)

新潟VS柏

J1第32節、アルビレックス新潟VS柏レイソルを観戦するため

新潟の東北電力ビッグスワンスタジアムに行ってきた(゚ー゚;

こんな遠くのアウェーに来たのは初めて(笑

Img00026200911211348

負けたらレイソル降格決定の一戦。

冬の新潟は寒く、時折降る雨が体温を奪う。

さすがに現地の人は防寒対策しっかりしていて

雪山に行くような格好をしている。

サッカーというよりアイスホッケー観戦に近い。

序盤は押されっぱなしでいつ新潟に点を取られてもおかしくない状況だったが、

フランサの得点で柏がリードするとその後は一気に柏ペースに。

小気味良い攻めとプレスの効いた守りを見ていたら

寒さも忘れて試合に入りこんでいたさ。

終盤、やられそうな場面が何度もあったけど守り抜いて勝利!

寒空の下でレイソルサポの歓声が鳴り止まなかった。

第32節はドラマチックなカードが多かったみたいだね。

最終節まであと2戦。

今期は心が折れるほどの苦しいシーズンとなっていたけど

柏はまだ全然終わっていない。

次はVS大宮戦。

必ず勝って、最終戦に望みをつなぐヽ(´▽`)/

| | コメント (4)

ちょっくら

新潟いってくる(゚ー゚)

なるべく帰ってくる・・・

| | コメント (10)

ざんりゅう

レイソル・・・

残留するぞー

おーヾ(;□;)э

まねきねこダック 『ざんりゅう』

| | コメント (6)

サッカー雑感

サッカーの記事はスルーと言われても好きだから仕方ない( ^ω^ )
最近見た3試合の感想を少し。

①大分トリニータVS柏レイソル

残留を争う2チームの戦い。0-0のスコアレスドロー。
当初の見所はスタメン起用された大分の菊池と柏のアンセウ・ハモン。
菊池は試合内容的にも特に目立った活躍もないが、それなりに安定。
アンセウ・ハモンはいい動きもあったが決定機逃す・・・。
カウンターサッカー同士の試合らしく、、
守り中心でスピード感のないつまらない試合となってしまった。

②エスパニョールVSヘレス

先発中村俊輔の活躍が期待されたが最下位ヘレス相手に0-0。
中村は調子いいようでボールを持てばナイスパスを配球していた。
・・・しかし、とにかく味方からパスが来ない。
絶好のポジションに詰めているのにあえて中村を経由しない試合運び。
味方に受け入れられてパスが集まるようになると違うかもしれない。

③リバプールVSフィオレンティーナ

CL予選の通好みなカード(笑
なんと0-2でフィオレンティーナがリバプールを下す。
細切れ観戦だけれど、リバプールは攻めあぐねる場面が多いような。
フィオレンティーナはシンプルにゴール前まで運んでいた。
ザネッティがとても効いていた。(フィオにいたのね)

| | コメント (7)

柏VS広島

Rey_san

日立柏サッカー場に行ってきたヽ(´▽`)/

さいスタと比べると・・・ちっさーい(笑

J1第26節、柏レイソル対サンフレッチェ広島。

優勝を狙う広島とJ1残留のために負けられない柏の大一番のゲームだ。

結果は1対1。勝ちたかった・・・。

お互いのいいところを消し合うような渋いサッカーだったな。

気に入ったのは広島の柏木。

ただのアホかと思ってたのに、もの凄くいい選手だった。

トラップうまくて取られないし、危険なパスを出すし、

激しいチェイシングで守備にも大きく貢献する。恐ろしす選手・・・。

柏は今回も守備が素晴らしかった。

だけど前線(特にポポ)のミスが多すぎて決定機つくれず。

大津もあまり絡めなかったな(ノ_-。)

でもサンフレに負けなかったのは大きい。

この調子なら絶対に残留できる!

山形さん、大宮さん、神戸さん、頑張らないでね!(笑

| | コメント (6)

さいスタの夜

J1第22節、浦和レッズ対柏レイソルの試合を見てきた。

仕事午後から休みをもらえたのでセルフ作るぞ(゚ー゚)と思ってたんだけど

当日券が取れたのでサッカー観戦に予定変更。

さいスタ初観戦。

レイソル戦のスタジアム観戦も実は今期初。

とても観戦しやすいスタジアムだね~

アクセスよくない場所にあるんだけどすごく快適だった!

Img00073200908191933

結果はというと・・・

1対4でレイソル勝利~~!!

わし・・・勝ち組すぎる(笑

大津・ポポ・フランサ・大津の4発。

最高の夜だった。

フランサのゴールは久々に泣けたよ。

サッカー面白いって久々に思えたよ(*^.^*)

暗黒の時代が長かったので・・・レッズごめんね。

今日は喜ばせて\(^o^)/

| | コメント (6)

辞めてやんよ

柏レイソルの高橋監督。

アルビレックス新潟に0-4で完敗した後、

サポーターの「高橋、辞めろ!」という野次にキレてこう言ったらしい。

「そんなに言うなら辞めてやんよ!」

( ゚д゚)ポカーン

ぜひ・・・そうしてほしいけれど・・・

あーあ、って感じ。

そしてまだ辞めてないし(゚ー゚;

大分、神戸も大変だなあと思ってたけど、

柏も負けてないぞ~・・・

最近サッカーでいいことが何一つないので、

無我の境地に達するためにデニムを描くことにする(ぉ

Erika_deni

とりあえず前面のみ。試練は続く・・・

| | コメント (11)

ヴィッセルVSレイソル

今期のワーストゲームと思ったのは何度目だろ。
試合を重ねるごとに弱くなっていくレイソル。
完璧なPKを流してもらったのに3-1の敗戦・・・。

石崎監督を解任して新たな体制で望んだ今期。
前期は守備中心で確かに物足りなさがあった。
攻めを前面に打ち出した今期のレイソルは
いいゲームをしている、気がした。

よかったのは最初だけ。
石崎体制の遺産のお陰だったんだなあと思う。
いまや守備崩壊。中盤がない。パスミスばかり。

そんな中でも輝ける大津はやっぱり大物。
神戸さんは朴康造が安定してたなぁ。日本語流暢でびっくり。
弱くてごめんね。
またJ2時代のような熱い試合ができるよう立ち直りたい。

| | コメント (2)

折れた。

心がね・・・。

折れそうじゃなくて、折れた。

Jリーグ第11節ガンバ大阪VS柏レイソル。

レイソル、4-0で敗れる。

ACL帰りのガンバ相手に手も足もでなかった。

フランサもやる気なくしていたし。

基本的に楽天家なので仕事でもプライベートでも

大抵落ち込まないわしなのだが、今日はダメだ。

気分最低↓↓

そんなときに発見したのが、ほめられサロン。

わしこういうの興味ないんだけど・・・今は効くわ(笑

| | コメント (4)

より以前の記事一覧