« 当たった気分2 | トップページ | Jリーグ終わって・・ »

B型向けセルデザ講座⑦

ブラシでキャラクターを描く

やっつけ編集だけど、ブラシで描くときの参考になれば・・・。

時間短縮のためところどころカットしてる。(しかも4倍速)

それでも10分もあるお(^-^;

ブラシはとにかく太いので、基本は描いて消す。

ブラシといっても、実際使っているのは上段右から3番目の小ブラシのみ。

わしはこれを魔法のブラシと呼んでるよ。

軽くおけば軽く、しっかり置けば濃い色に染まる。

ブラシを置くことで生まれた微妙な色をスポイトで吸い取ってまた利用する。

とても感覚的に使えるので最高にB型向けなんだよね。

意外と描けるので、ぜひ挑戦してみてほしいヽ(´▽`)/

-------------------------------------------------

① はじめに
② ブラシ基本パターン
③ 肌色について
④ ブラシ応用編"絵柄入りシャツ
⑤ 著作権について
⑥ 袖の内側の色を変える
⑦ ブラシでキャラクターを描く(動画)

|

« 当たった気分2 | トップページ | Jリーグ終わって・・ »

コメント

ルーシアずーと見てたら・・・
すっごくいとおしくなってきたんですけどw

感覚で描く・・・(´-`)ン-むずかしい・・・
模様に逃げたくなってきた・・・

投稿: 梅擬 | 2009年12月 7日 (月) 22時18分

>梅さ
洗脳されとる(゚ー゚;
まあわしは感覚に頼りすぎているので
あまり参考にならないかも~(笑

投稿: はるれい | 2009年12月 8日 (火) 00時31分

すごい勉強なるにゃΣ(゚д゚)
よしw私もいつかはるさんみたいな素敵ネタTを描いてみせるにゃ---!!!!www(あw
それとx2♪相互リンクありがとねw
また素敵T拝める日を楽しみにしてるね~♪(*・ω・)ノシ

投稿: aricia☆ | 2009年12月10日 (木) 06時00分

>aricia☆さ
おおっ~
言ったな・・・素敵ネタT待ってるからね(笑
動画見てくれてありがとう~
わしも余裕ができたら本気Tつくる(゚ー゚)

投稿: はるれい | 2009年12月11日 (金) 00時20分

オオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ
いつのまにあがってたんだ!
すげぇなおいwww
両方とも見入っちゃったよ(ノ∀`*)+゚

すんげぇ細かく影入れてるんだねぇw
すごすぎて参考にならんwww

ちなみにこのケンのほうのも発売初日だっけ?に
入手済みだぜ(むふ)

投稿: ナデコ | 2009年12月13日 (日) 17時39分

>ナデコさ
すごくない、、ちょっとしかすごくないよ(ぉ
むやみに長い動画ですまん(゚ー゚;
ドットで中間色うまく見つけられるなら
もっとシンプルにできるはずだけど、それができんので
何度も試してみていい感じになるまで繰り返してます~

ってかケン売れた3着(少なっ)のうち1着は
ナデコさだったのね!ありがとううヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2009年12月13日 (日) 18時12分

へ? たとえば白と黒の中間色なら
白の上に左側の2ブラシで黒をポチるとはじっこに灰色できるよ・・・・w (色は逆でもおk

そこをスポイトですくっておいて ひとつ工程戻せばカンタンさ(むふ)

もうちょい段階増やしたいなら右の2ブラシをおなじとこで何回かポチポチするとかねw

投稿: ナデコ | 2009年12月16日 (水) 16時28分

>ナデコさ
ありがとうう、大体そういう感じなのはわかるんだ~
でもね、その中間色をドットでポチポチ置いていくのが
めんどくさーい(゚ー゚;

投稿: はるれい | 2009年12月16日 (水) 22時37分

ぅお? あぁなんかカンチガイしてたみたい(ノ∀`*)+゚

だよねぇめんどくさいw 
あたしももう全然ドット使わない人になってきたよw

投稿: | 2009年12月16日 (水) 23時36分

>ナデコさ
こちらこそ説明下手ですまん(;;;´Д`)
特に肌はやっぱりブラシだよね~(笑

投稿: はるれい | 2009年12月17日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 当たった気分2 | トップページ | Jリーグ終わって・・ »