« B型向けセルデザ講座⑦ | トップページ | 1号店と2号店 »

Jリーグ終わって・・

2009年のJリーグも終わってしまったのう。

毎週末サッカーの結果で一憂一憂する日々も終わった今日この頃。

次は高校サッカーやクラブW杯もいいけど、

やっぱり楽しみなのは南アフリカW杯だね。

日本はカメルーン、オランダ、デンマークと同グループ。

可能性あるよ~

どんなに弱くても強豪国に勝ってしまうことがある。

それがサッカー。This is Soccer.

楽しみ(o^-^o)

だが・・・日本よりも応援している国があるんさ。

それはコートジボワール(ぉ

チェルシーのドログバがいることで有名なチームだけど、

もう一人注目してほしいFWがいる。

その選手はドゥンビアセイドゥ。

2006年J2時代の柏レイソルに所属。

2008年には徳島ヴォルティスにも所属していたような選手だったけど

その後移籍したスイスリーグで得点王となり、

コートジボアール代表に選出された。

いまやチェルシーが獲得に動いているという噂もあるほど(゚ー゚;

元レイソルの選手がW杯に出るってことが嬉しくてさ(そこか笑

ブラジル、ポルトガルに一泡ふかせてほしい。

おまけ

はるれいの2009年Jリーグ開幕時の順位予想

これはひどい(笑

|

« B型向けセルデザ講座⑦ | トップページ | 1号店と2号店 »

コメント

これはひどいpout
とはいいつつも、J2がいい感じに当ってるね!
(昇格云々のとこだけ笑)

昨日夜やってたCWC・・・
オークランドシティのフィジカルの強さにびっくりした!
全力で応援して、バルサとやるとこを見たいなぁ
という夢を見ていますgood

投稿: はぐさ | 2009年12月10日 (木) 19時44分

組み合わせ抽選会を生放送で見てたんだけど。
オランダの組に入るのが決定した時には
思わずガッツポーズしたね!

僕はオランダ代表を何時も応援してて、その事を
知ってる人から複雑じゃない?って聞かれるんだけど。
そんな事はありません^^
なんせ、我が国の代表が世界最高の舞台で大好きな
サッカーを展開する代表国と試合をするんですよぉ!!
こんな楽しみな事はありません^^

後は我が国の代表が現状よりW杯までにどれだけ
積み上げてこれるかに掛かってるんだよねぇ~
まぁ、毎度の事だけど自分たちの時間帯に如何にして
点を取るのかが鍵なんでしょうなぁ~

投稿: 大豆 | 2009年12月10日 (木) 20時49分

>はぐさ
はぐ、ごめん(笑オコラナイデー
でしょ、J2の予想はまあまあだった~
とりあえずTOTO買わなくてよかったよ(笑
ってクラブW杯はじまっていたんか・・
去年は生マンUのために決勝観てきた~
生バルサもみたい(笑

>大豆さ
そういう気持ちわかるな~
前回は親善試合だったけど、真剣勝負の場で
戦える喜びはW杯ならでは。

日本のネックはやっぱりFW。
あと世界レベルのファンタジスタがいないこと。
うまい、プラス、ファンタジーを求む(笑

相手の時間帯には大抵決められてしまうよね(^^;
いい調整をしていってほしいな~


投稿: はるれい | 2009年12月11日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B型向けセルデザ講座⑦ | トップページ | 1号店と2号店 »