« ちょっくら | トップページ | J2降格 »

新潟VS柏

J1第32節、アルビレックス新潟VS柏レイソルを観戦するため

新潟の東北電力ビッグスワンスタジアムに行ってきた(゚ー゚;

こんな遠くのアウェーに来たのは初めて(笑

Img00026200911211348

負けたらレイソル降格決定の一戦。

冬の新潟は寒く、時折降る雨が体温を奪う。

さすがに現地の人は防寒対策しっかりしていて

雪山に行くような格好をしている。

サッカーというよりアイスホッケー観戦に近い。

序盤は押されっぱなしでいつ新潟に点を取られてもおかしくない状況だったが、

フランサの得点で柏がリードするとその後は一気に柏ペースに。

小気味良い攻めとプレスの効いた守りを見ていたら

寒さも忘れて試合に入りこんでいたさ。

終盤、やられそうな場面が何度もあったけど守り抜いて勝利!

寒空の下でレイソルサポの歓声が鳴り止まなかった。

第32節はドラマチックなカードが多かったみたいだね。

最終節まであと2戦。

今期は心が折れるほどの苦しいシーズンとなっていたけど

柏はまだ全然終わっていない。

次はVS大宮戦。

必ず勝って、最終戦に望みをつなぐヽ(´▽`)/

|

« ちょっくら | トップページ | J2降格 »

コメント

にわかレイソルファンと言うことで,初めて読み飛ばさずに読んでみたヽ(゚Д゚;)ノ!!
意外とおもしろかった(oゝ艸・)
後2戦どちらも勝たないと残留は……なし?
だとしても,この記事を読んでいたら,このまま勢いでいっちゃいそうな雰囲気(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
そういえばフランサってエースストライカーなんかな? 全くもって素人ですみません∑(-∀-`;)

投稿: 友那 | 2009年11月24日 (火) 12時33分

>友那さ
おお、察しがいい~~
そいうこと、後2戦勝たないといけない!
フランサはね、ブラジル代表に選ばれたこともある
有名な選手なんだお。
得点能力に優れていることはもちろんなんだけど、
芸術的なプレーに魅了されてしまうのさ(゚ー゚)

投稿: はるれい | 2009年11月24日 (火) 22時30分

おめっとぉ~♪
ゲーム終盤は気持でディフェンスしてたって感じでしたね。
前節からナショナルマッチ・ウィークで間が空いたので
少し不安だったけど全然テンション落ちてなかったね^^

大宮はチーム状態が下降してるようなので柏の方に分が
良いと見たね^^

フランサの追加情報。
今や世界のスーパースターのカカの師匠と自分では言って
いるw(カカがトップに上った当時に同じチーム居た)

投稿: 大豆 | 2009年11月27日 (金) 07時34分

>大豆さ
ありがとう~~
ネルシーニョは選手の特性を引き出す配置がうまい!
最近みんなが活き活きしてるんだよね(o^-^o)
このまま突っ走って行ければ可能性あるさ。

フランサ情報~わしも何かで見たヽ(´▽`)/
おずおずとロッカールームに入ってきたカカに
「なんだ小僧?」と呼びかけたことがあって云々(笑
底知れぬ存在です(゚ー゚;

投稿: はるれい | 2009年11月27日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっくら | トップページ | J2降格 »