« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

当たった気分2

Ata1_2 Ata2_2

ブラシ講座のために作成~

当たった気分2(゚ー゚;

ばっちり制作動画撮れた。

2時間もあるんよ(爆

編集方法検討中(^-^;

当たった気分のケン版がほしい

というおどろきの要望をいただいていたので、

セルフ制作はお休み中だけど、

気軽に描けそうと思って参考例に描いたお。

また売れそうにないものさ(笑

| | コメント (9)

初動画

一夜明けて、レイソル降格を受け入れることにしたお(゚ー゚;

わしがブログでレイソルレイソル騒いでいたせいで

何となくレイソルを気にかけてくれていた方、ありがとう(ノ_-。)

また応援よろしくね!

というわけで話は変わるけれど

ただいま動画アップロードに挑戦中。

前からブラシの使い方を説明したかったんだけど

動画が一番わかりやすいと思うんじゃよ。

後ほどちゃんとB型セルデザ講座用につくるけど

試しに作成してみた動画をアップしてみるね。

これくらいの画質でも大丈夫?

もうPP・CP見放題だけどまあいいや(^-^;

| | コメント (6)

J2降格

J1第33節、大宮アルティージャVS柏レイソルの試合が終わった。

柏は絶対に勝たなければならない一戦。

結果は1-1の引き分け。

レイソルの降格が確定した。

・・・という夢を見た気がする。

夢でよかったなあ。

(・_・、

| | コメント (11)

新潟VS柏

J1第32節、アルビレックス新潟VS柏レイソルを観戦するため

新潟の東北電力ビッグスワンスタジアムに行ってきた(゚ー゚;

こんな遠くのアウェーに来たのは初めて(笑

Img00026200911211348

負けたらレイソル降格決定の一戦。

冬の新潟は寒く、時折降る雨が体温を奪う。

さすがに現地の人は防寒対策しっかりしていて

雪山に行くような格好をしている。

サッカーというよりアイスホッケー観戦に近い。

序盤は押されっぱなしでいつ新潟に点を取られてもおかしくない状況だったが、

フランサの得点で柏がリードするとその後は一気に柏ペースに。

小気味良い攻めとプレスの効いた守りを見ていたら

寒さも忘れて試合に入りこんでいたさ。

終盤、やられそうな場面が何度もあったけど守り抜いて勝利!

寒空の下でレイソルサポの歓声が鳴り止まなかった。

第32節はドラマチックなカードが多かったみたいだね。

最終節まであと2戦。

今期は心が折れるほどの苦しいシーズンとなっていたけど

柏はまだ全然終わっていない。

次はVS大宮戦。

必ず勝って、最終戦に望みをつなぐヽ(´▽`)/

| | コメント (4)

ちょっくら

新潟いってくる(゚ー゚)

なるべく帰ってくる・・・

| | コメント (10)

B型向けセルデザ講座⑥

袖の内側の色を変える

Yuisystem3

上の画像。袖の内側を見てほしい。

セルフの裏地の色は上に塗った色がそのまま裏返るから、

本来黒か明るい黄色になるはずだよね。

しかし!

袖の内側が暗めの黄色になっている~

これは自然にそうなったわけではない。

影っぽくなるような色をわしが設定したんじゃよ。

そう、袖の内側の色は変えられるのだ―

Yuisystem8

もっとわかりやすい画像。

袖だけ紫だお(゚ー゚

一体どこで色をつけているのかというと・・・

Yuisystem9

シャツの裏面の袖の拡大図。

ドット4マス分、紫が置いてあるのがわかる。

つまり、袖の色はこの4マスで決定されている。

Yuisystem1

こんな風に、明らかに色を変えることができる。

Yuisystem2

さすがにヘンなので、黄土色を置いて影っぽい感じを表現。

決して目立たない箇所だけど、

やりようによってセルフの幅を広げられそうだよね。

わしはいままで知らなかった・・・。

これを発見したのは知る人ぞ知る、とあるセルフ職人。

ここで紹介することを快くおーけーしてくれて感謝(o^-^o)

”ゆいシステム”と勝手に名付けたお(笑

どのキャラでも同じような場所に”ゆいシステム”スポットがあるので

ぜひ試してみてほしい。

-------------------------------------------------

① はじめに
② ブラシ基本パターン
③ 肌色について
④ ブラシ応用編"絵柄入りシャツ
⑤ 著作権について
⑥ 袖の内側の色を変える
⑦ ブラシでキャラクターを描く(動画)

| | コメント (2)

ゆいシステム

Yuisystem3_3

このセルフ、実は新しい試みをしている。

どこが普通と違うかわかるかな?

わかりづらいけど、よく見て~~

おおっ、フランサのサインがあるじゃないか!

いや、それ記事に書いてるから。

デニムがカッコイイ!

いや、それはそうだけど(ぉ

ヒントは袖。

詳しくは、次回B型向けセルデザ講座⑥にて(o^-^o)

| | コメント (0)

Reysol#10

Franca1Franca2

残留を願って作成(*゚▽゚)ノ

レイソル09ホームのユニ。

10番はもちろんフランサ。

なんとフランサ直筆サイン入り(゚ー゚;

Franca7

これは買い!(ぉ

作成風景

Franca3Franca4

Franca5Franca6

----------------------------------------------------------

描きたいものはまだ山ほどあるんだけど、

これで一旦セルフ制作はお休み。

CP販売とかはじまると面白くなりそうだし、いい作品も増えそう。

でも版権スレスレ職人には縁遠い話さ(笑

ブラシ講座っぽいのとセルフ職人突撃は不定期に続けるので

ブログたまにのぞいてもらえると嬉しい(o^-^o)

さあ、VS新潟戦・・・勝つぞ~!

| | コメント (4)

8minレアルMAX

こんなに心地よい月曜日は久しぶり。

J1第31節でレイソルがエスパルス相手に5-0の勝利。

崖っぷちなんて忘れるゴールラッシュだったさ(*^-^)

マイケルジャクソンパフォーマンスをするフランサ

で、気分よく完成させたのがこれ。

8max18max2

依頼を受けて作成したレアルマドリード08/09ユニ~

胸スポンサーはbwinから8minに変更しておいた(゚ー゚

レアルファンはぜひ!ヽ(´▽`)/

作成風景

8max38max4

8max58max6

| | コメント (7)

レアル途中

風邪治らないし、レイソル…で気力なくしてたけど、

一応、描いてるお。

Pangyagu_211_2

ちゃんとしたユニ!

週末完成できるかな~

Pangyagu_215_2

これは機を逃した服。

○○○チャレンジWeekの衣装(笑

背中は OONO×NINO の予定だったさ(゚ー゚;

今度何かあったらやってみよう~

| | コメント (8)

陶器市

週末はセルフ制作日和だったんだけど

風邪気味で寝込んで何も描けなかった・・・。

それでも少しは体を動かそうと思って陶器市に行ってきたよヽ(´▽`)/

Img00001200911010939

プロの作品から素人の作品までごちゃまぜに並ぶ陶器市。

陶器の善し悪しはよくわからんけど、見てるだけで面白い。

質の高い陶器の並んでいるテントには人が群がっていたり、

ネタだろ・・・としか思えないヘンな器があったり、

なんかセルフ露天みたい(゚ー゚;

結局おちょこを一つだけ購入~

Img00002200911011400

こんなん。しょぼ携帯カメラなので写りは勘弁。

人より呑まないほうだけど(好きだけど・・)、

おちょこのカタチが好きなので何個か持ってる。

今冬はこれで呑もうっと(*^-^)

結局ハロウィンらしいことを何もしなかったので、

10月31日はお菓子を配る日だと思い、

放置露天のセルフと一緒にキャンディを100PPで置いておいたお(笑

| | コメント (3)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »