« セルフ職人に突撃② ネイさ編 | トップページ | お休み »

サッカー雑感

サッカーの記事はスルーと言われても好きだから仕方ない( ^ω^ )
最近見た3試合の感想を少し。

①大分トリニータVS柏レイソル

残留を争う2チームの戦い。0-0のスコアレスドロー。
当初の見所はスタメン起用された大分の菊池と柏のアンセウ・ハモン。
菊池は試合内容的にも特に目立った活躍もないが、それなりに安定。
アンセウ・ハモンはいい動きもあったが決定機逃す・・・。
カウンターサッカー同士の試合らしく、、
守り中心でスピード感のないつまらない試合となってしまった。

②エスパニョールVSヘレス

先発中村俊輔の活躍が期待されたが最下位ヘレス相手に0-0。
中村は調子いいようでボールを持てばナイスパスを配球していた。
・・・しかし、とにかく味方からパスが来ない。
絶好のポジションに詰めているのにあえて中村を経由しない試合運び。
味方に受け入れられてパスが集まるようになると違うかもしれない。

③リバプールVSフィオレンティーナ

CL予選の通好みなカード(笑
なんと0-2でフィオレンティーナがリバプールを下す。
細切れ観戦だけれど、リバプールは攻めあぐねる場面が多いような。
フィオレンティーナはシンプルにゴール前まで運んでいた。
ザネッティがとても効いていた。(フィオにいたのね)

|

« セルフ職人に突撃② ネイさ編 | トップページ | お休み »

コメント

大分とリバポーを同じ記事で見かけると
とってもシュール(?)

お互い、勝たなきゃいけない試合に
勝てないのは痛いですね・・・
(当然、全部勝たなきゃいけない試合なのだけど)

千葉に引き分けてしまった勝ち点-2が
後々響いてきそうな我らが神戸でした;;

投稿: はぐさ | 2009年10月 3日 (土) 11時02分

ふふふ壁]ω・)ニャ
かれ~にスルーしまくるゆうなです<(`^´)>
今回はそういわれてしまってはあれ,なので,スルーではなく,斜め読みしました(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
そうそう,SDSさんのイベントは知らなかったので,書いてくれて助かったw(( ̄ω ̄))wワオッ!!
その日まで我慢してる衣装もあるしね( ゚Д゚)
それじゃ,今回はこの辺で
ヾ(´¬`)ノ~●~*バクダンフリフリバイバーイ

投稿: するーますた~ゆうな | 2009年10月 3日 (土) 11時34分

>はぐさ
チバプールなら違和感なかったか(ぉ
そそ、勝たなきゃいかん試合だった・・・
神戸-千葉戦は千葉を突き落としてほしい気持ちもあり、
降格圏仲間を減らしたくない気持ちもあり、
レイソルサイドとしては引き分けでよかったかな(笑

神戸さんと入れ替え戦を争った
J2時代の終盤戦の再現はしたくないね・・(゚ー゚;

>スルーマスターさ
記事を開いてくれただけでも感謝じゃよ(笑
この前言おうとしてたことって
もしかしてそのイベントのことだったかな(^^
書かせてもらってよかったヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2009年10月 3日 (土) 13時09分

久しぶりに寄ってみたら、サッカー話だったw
人気無いのねサカコメはw

柏vs大分は、まぁ予想通り…
サッカーはチーム戦術のスタイルによって噛み合わせが
悪いと凡戦になる事が多いからねぇ。
リアクションサッカー同士だと特にね。
しかも、どっちも勝ち点失いたくないからリスクを犯すのに
消極的だったから、さらにね~

リヴァプールがアクイラーニが先発から消えちゃったなぁ~
ジェラードを中盤の底に持って行ってる模様。
まだまだ、システム的には模索してるんでしょう…
攻撃は相変わらずトーレス&ジェラード頼みなんだけど、
それも解消に向かってる感じは見える。
次節はvsチェルシーなんで期待半分、不安半分w

投稿: 大豆 | 2009年10月 3日 (土) 18時05分

>大豆さ
へこみ中~
またレイソル勝てなかった・・・

大分VS柏は見事にかみ合わせ悪かったね~
お互いミスが多くて凡戦に拍車をかけたわ。

そそリバポ、アクィラーニいないと思ったら
そういうことになってたのね。
あとユニがミランみたいでびっくりした(笑

投稿: はるれい | 2009年10月 3日 (土) 19時58分

 フィオですか~。
 ユニにNintendoのロゴがあって、バティストゥータや
ディ=リーヴィオが活躍していた頃が好きだったなあ(遠い目)。
 ・・・って、あまりにも昔のことですね(^^;

 欧州サッカーはほとんど観る機会が僕は無いので、
はるさんのこういう批評記事を
「なるほど、そういう見方をしているのか」と
思いながら読んでいます。
 これからもこういった記事、続けていってくださいね^^

投稿: ゴルファー | 2009年10月 4日 (日) 12時22分

>ゴルファーさ
やっぱフィオといえばバティって感じだよね(笑
欧州サッカー、本当はじっくり見たいけれど
時間もないので流し見になっちゃうので
中途半端ですいません、でも嬉しいです。
ディティールを大豆さに補足してもらえてるので助かる(^-^;

ニュースだとどうしても日本寄りの報道になるので
実際見てのわしの感想を書いていけたら
いいかなと思ってます(o^-^o)

投稿: はるれい | 2009年10月 4日 (日) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフ職人に突撃② ネイさ編 | トップページ | お休み »