« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

LOONEY

Loony1

マンチェスターユナイテッド09/10ユニの魔改造セルフ。

レイソルが山形に敗れて残留が大きく遠のいたので、

カッとなって描いた。

後悔はしている(゚ー゚;

最近胸元系描いてなかったから、

たまにはいいということで・・・

Loony2

胸元にはLUCIAをあらわす『 L 』の文字。

胸元にはLUCIAをあらわす『 L 』の文字。

大事なことなので以下略・・・

作成風景

Loony3_4 Loony4_3

| | コメント (2)

せるふでざいなー

つくったお(*^-^)


まねきねこダック 『せるふでざいなー』


| | コメント (2)

ざんりゅう

レイソル・・・

残留するぞー

おーヾ(;□;)э

まねきねこダック 『ざんりゅう』

| | コメント (6)

フリスト・クー

Kuu_sto2_2Kuu_sto1

FCバルセロナ風パーカーヽ(´▽`)/

ひさしぶりに普通服(?)描いたよ・・・

背番号8はブルガリアの英雄フリスト・ストイチコフ。

ストイチコフとは・・・

---------------------------------------------------------

1990年にスペインのバルセロナに移籍。

1991-92のシーズンにはUEFAチャンピオンズカップの優勝に大きく貢献した。

1992年のトヨタカップではブラジルのサンパウロに敗れはしたものの、

先制点となる20m弾丸シュートを決める活躍を見せた。

1994年にはブルガリア代表での活躍(後述)などもあってバロンドールを受賞している。

現役時代終盤にはJリーグ(柏レイソル)やアメリカMLSでプレー。

なお、バロンドール受賞者唯一のJリーガーである。2003年に引退。

wikiより

---------------------------------------------------------

ふふ、我らが柏レイソルにバロンドール受賞者がいたのじゃよ(゚ー゚;トオイメ

依頼品だけど、もはや自分の趣味だな・・・

でもバルサファンはぜひ!

作成風景

Kuu_sto3Kuu_sto4

Kuu_sto5Kuu_sto6

| | コメント (9)

セルフ職人に突撃③ えみみんさ編

セルフ職人に突撃③ えみみんさ編

第3回は"ファンシー職人"えみみんさに突撃~

えみみんさのセルフはとてもかわいい。

カラフルで見ていて楽しくなれる作品ばかり(o^-^o)

きっと・・・えみみん独自のテクニックがあるに違いない。

それを聞き出したくて突撃してみたお(゚ー゚)

――セルフ制作はマウス?ペンダブ?

えみみん: まうす(゚∀゚)b

――どっちかというとドットが多いのかな?

えみみん: 最近は両方使ってます!

最初は簡単にドットでぱぱーっと描いて、

なんとなくブラシでぼかしていってるかな。

――平均的な制作時間はどれくらい?

えみみん: 初期作品の平均時間は1着3時間とかw

最近はブラシを使うことを覚えたのでまる1日~

――(ここからが本題)ではセルフ制作のテクニックを・・・何か1つ教えて!

えみみん: ない!

 

――ええっΣ(゚д゚;)

えみみん: いや~、PCでイラストとかやったことない人で・・・

もうさ、初心者がみようみまねで描いているので教えるも何も・・・

でもね、とにかく可愛く、って目指すと・・・

カラフルなパンダになるw

――(納得w) 最後に新作のくま&ねこシャツについて一言お願いします。

Pangyagu_050 えみみん: がおー(゚ω゚)

Pangyagu_048 えみみん: にゃー(゚∀゚)

――ありがとうございました(笑。今後の作品も期待しています。

制作テクニックは「ない!」ということだったけど~

自分の好きなものを楽しんでつくっているのが伝わるし、

だからこそこちらも見ていて楽しい作品ができるんだろうなぁ。

カタログも作成予定とのこと。楽しみヽ(´▽`)/

次回は、人気の超実力派セルフアーティストに突撃~

| | コメント (5)

セシリアー

Daisukeseci1

新作セシリアー(゚ー゚; 一番右ね!

後ろにリュック背負わせてマックスとAKBする予定だったが

Daisukeseci2

立体にならん_ノフ○ グッタリ

残念だがリュックは諦めて、背中に文字を描くことにする。

候補は2つに絞られた。

・セシ愛

・セシ道-この道を行けばどうなるものか-

Daisukeseci7 こんな感じ~

どちらもセシへの思いが伝わるフレーズで捨てがたい。

いや、、、しかし、、、

考えてみたらセシに特別な思い入れもないようなわしが、

安易に”セシ愛”だの”セシ道”だの語っていいものだろうか。

決してキライではないが、ネ○さとか多くの熱烈なセシリストに対して

大変失礼な行為なのではないだろうか。

自分のことに置き換えて考えてみよう。

もしサッカーのことを全く知らないような人が

”レイソル愛”

と描いたセルフを販売していたとしたら・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

買うわ(゚ー゚;

結局、無地の背中になったとさ。

決して手抜きではなく、葛藤の末の無地だと理解していただきたい。

それぞれの心のフレーズを刻み込んでいただければ・・・。

作成風景

Daisukeseci3Daisukeseci4

Daisukeseci5Daisukeseci6

| | コメント (4)

復帰

メインPC直ったヽ(´▽`)/

長期化すると思っていたけど、

調べていく内にネットワークアダプタのドライバがわるさをしていたことがわかり、

新しいドライバに更新したらフリーズからも解消された。

早かったので結局絵も何もできていないという(゚ー゚;

ゲームブック形式のテキストアドベンチャー“セルフに恋して(仮称)”を

つくろうとも思っていたのに!

-------------------------------------------------------

あなたはセルフ露天1に入った。12人が露天を開いている。

客の出入りはまばらだ。さて、あなたは・・・

---> 他の人の作品を見てまわる

---> 露天を開く

---> ダンスをはじめる

-------------------------------------------------------

おもしろくなさそう( ゚д゚)

おとなしくセルフ制作を再開するさ(^-^;

いい絵を見るとき、それを描いた人の存在はあまり感じない。

絵そのものが生きている。その絵が存在になっている。

SeeDさんの残した作品の数々はしっかり生き続けると思う。

| | コメント (5)

お休み

少しだけ、パンヤお休みするお(ノ_-。)


メインPCの調子がわるくてわるくて。

ミニノートでもINできるけど
重くて思うようにチャットできないし、
セルフ制作はちょっと難しい!

なので復旧できるまでお休みするす。


それなのに、、セルフ制作予定がものすっごい。
復帰してから思い出せるように書いておくかんね。


マックス リアル猫
マックス レアル#9クリロナアレンジ
マックス A-BOY服Ver2
マックス 白いお
エリカ 仁義なきデニム
アリン シンプル胸元系
ルーシア アゲ嬢系
ルーシア ディードリット
クー 森ガール風feat黒猫
クー バルサパーカー


予定ありすぎだろ( ゚д゚)ポカーン


上記予定の中で依頼したのに入ってねーって
服があったらすまんがご一報を(゚ー゚;


ロロonly服のためにマックスを買ったという方が意外と多く(汗、
軽く責任を感じたのでマックス多めじゃよ(笑

一部で期待いただいていたクー透けパーカーは無期延期でし(^-^;


お休み中に水彩画もしくはCGに挑戦したい。
カットインシステム、自作絵が使えるのかわからんけど、
面白そうだから描いてみたいなぁ(o^-^o)


といっても、いつでもパンヤにINはできるので、
セルフ購入希望などあったら気軽にコメよろり。
ブログは変わらず更新しましヽ(´▽`)/

| | コメント (9)

サッカー雑感

サッカーの記事はスルーと言われても好きだから仕方ない( ^ω^ )
最近見た3試合の感想を少し。

①大分トリニータVS柏レイソル

残留を争う2チームの戦い。0-0のスコアレスドロー。
当初の見所はスタメン起用された大分の菊池と柏のアンセウ・ハモン。
菊池は試合内容的にも特に目立った活躍もないが、それなりに安定。
アンセウ・ハモンはいい動きもあったが決定機逃す・・・。
カウンターサッカー同士の試合らしく、、
守り中心でスピード感のないつまらない試合となってしまった。

②エスパニョールVSヘレス

先発中村俊輔の活躍が期待されたが最下位ヘレス相手に0-0。
中村は調子いいようでボールを持てばナイスパスを配球していた。
・・・しかし、とにかく味方からパスが来ない。
絶好のポジションに詰めているのにあえて中村を経由しない試合運び。
味方に受け入れられてパスが集まるようになると違うかもしれない。

③リバプールVSフィオレンティーナ

CL予選の通好みなカード(笑
なんと0-2でフィオレンティーナがリバプールを下す。
細切れ観戦だけれど、リバプールは攻めあぐねる場面が多いような。
フィオレンティーナはシンプルにゴール前まで運んでいた。
ザネッティがとても効いていた。(フィオにいたのね)

| | コメント (7)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »