« セルフ職人に突撃① 王子編 | トップページ | すの人 »

柏VS広島

Rey_san

日立柏サッカー場に行ってきたヽ(´▽`)/

さいスタと比べると・・・ちっさーい(笑

J1第26節、柏レイソル対サンフレッチェ広島。

優勝を狙う広島とJ1残留のために負けられない柏の大一番のゲームだ。

結果は1対1。勝ちたかった・・・。

お互いのいいところを消し合うような渋いサッカーだったな。

気に入ったのは広島の柏木。

ただのアホかと思ってたのに、もの凄くいい選手だった。

トラップうまくて取られないし、危険なパスを出すし、

激しいチェイシングで守備にも大きく貢献する。恐ろしす選手・・・。

柏は今回も守備が素晴らしかった。

だけど前線(特にポポ)のミスが多すぎて決定機つくれず。

大津もあまり絡めなかったな(ノ_-。)

でもサンフレに負けなかったのは大きい。

この調子なら絶対に残留できる!

山形さん、大宮さん、神戸さん、頑張らないでね!(笑

|

« セルフ職人に突撃① 王子編 | トップページ | すの人 »

コメント

早速、レス^^

柏木については最初の印象ははるれいさんと同じだった。
「よく動くけど、それだけじゃないの?」
ってのが北京オリンピック最終予選の時の感想だった。
正直、何故みんなが柏木を評価するのが理解出来ないし、
個人的にはあの時の状況から梅崎みたいにしかける選手
の方が必要だと正直思ってた。

が、去年実際に生で観戦した柏木は凄かった。
J2でしかも相手は不甲斐ない福岡だったのを差し引いても
彼のプレーは観る者を引きつける。
タッパ(身長)があるので懐が深く、ボールを獲られにくい。
上に運動量があるのであらゆる場面で起点になれるし、
パスの精度が高いし、早い。
しかもゴールという目的を何時も意識している。
名古屋の本田(当時)を観たとき以上のインパクトが有った。

松井や本田が代表で戦術にフィットするのに苦労してるが。
柏木は結構すんなり合わせられるんじゃ無いかと密かに
思ってるんだけど、どう?

投稿: 大豆 | 2009年9月22日 (火) 01時29分

>大豆さ
フィットすると思った~~!
飛び出しのできる玉田、岡崎の下に置いて
自らが動きまわってコースをつくり、
受けた球を前線に配給してもいいし中村に預けてもいい。
パス精度高いよね~
もちろん自分でシュート打つこともできる。
柏戦では一度もボールロストしなかったんじゃないかな。
これに力強さがあったらルーニーだわ(笑

やっぱり10番を背負う選手は面白い。

投稿: はるれい | 2009年9月22日 (火) 07時34分

日立柏サッカー場、フィールド近くて迫力ありますね~。劇場と呼ばれるのも納得。
もう柏は残留大丈夫でしょw。これから最も当たりたくないチームの一つですよ。うちは対戦終わっててほっとしてます(負けたけど><)。

柏木は山田直輝とタイプ的には似てますよね。しかし実力は直輝より一枚上手。代表に声掛かってもいい選手だと思ってます。
でも昨年度末の年俸交渉大荒れだったので広島には今年限りと予想、鹿島かガンバ辺りに行きそうな気がするw。

投稿: ボが三つ | 2009年9月22日 (火) 20時28分

>ボさ
残留大丈夫だと信じてます・・・
リーグ始まる前は残留争いするハメになるとは
思ってなかったんだけどね(゚ー゚;

柏木いいですねー。
柏も柏木獲得目指して暗躍してたみたいだけど
獲れなかったようで。柏の柏木誕生ならず・・・。
レッズもものすごくありえる気がする(笑

投稿: はるれい | 2009年9月22日 (火) 21時36分

あまりに凄かったのでレスw

リーグ戦において順位や戦力差などに関係なく盛り上がる
ゲームが二つあります。
一つはクラシコと呼ばれる所謂”伝統の一戦”
リーガのレアルvsバルサなんかが有名です。
んで、もう一つは”ダービーマッチ”!
セリエAのミラノ・ダービー等が有名です。
で、先日行われた久々に萌えた…もとい、燃えたマッチが
プレミアのマンチェスター・ダービー!

シティ側のアデバヨールとロビーニョが出場しない事もあって
注目してた割には凡戦で終わるかと危惧してましたが、
そこはさすがダービー!
ユナイテッドが3度勝ち越すと、シティが3度追いつくという
まさにシーソーゲーム!
シティに移籍したテベスの気合いも入りまくりで素晴らしい
ゲームでした^^
シティが終了間際に3度目に追いつくと言う展開に
それだけでもドラマティックなのに、さらにロスタイムで
ユナイテッドが勝負のゴールを決めての終幕。
しかも、その幕引きをしたのが数シーズン調子が上がらず
代表からも呼ばれなくなり、ユナイテッドで再起を賭けてる
オーウェンってのがまた凄い!

久し振りに興奮したゲームでした^^
こんなゲームが有るからフットボール観戦は辞められません
筋書きのないドラマほど感動を呼ぶんですよね^^

投稿: 大豆 | 2009年9月23日 (水) 20時35分

>大豆さ
ふおお!そ、その試合見てたのね!

新聞で読んで「こりゃあ観戦してたら最高だったな」
と思っていたところだったんよ・・・うらやましすぎるぜ(゚ー゚;

ほんと、最後がオーウェンってのが(・∀・)イイ!
マンUはやっぱり選手を輝かせるチームだなァ。
再放送やってたら絶対見ようっと(*^-^)

投稿: はるれい | 2009年9月24日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフ職人に突撃① 王子編 | トップページ | すの人 »