« Reds&ManU | トップページ | サッカー雑感 »

セルフ職人に突撃② ネイさ編

セルフ職人に突撃② ネイさ編

第2回は"セシリア職人"ネイ・アーシュさに突撃~

職人集団セルフデザイナーズ(SDS)のクラブマスターであり、

セルデザCP販売の実績もある実力派だ。

わしには決して真似できないオリジナリティー溢れる衣装。

細部まで丁寧に描き込まれたもの凄いドット数。

・・・もう~どうやって描いているの(゚ー゚;

――セルフ制作はマウス?ペンタブ

ネイさ: マウスですね。

たまにあたりを(大きい曲線など)取りたい時はペンタブ起動させたりします。

――ネイさはドット派だと思うんだけど?

ネイさ: ドット:ブラシ=7:3って感じですね。

どっちもそれなりの癖があるんで描く作品に

よって使い分けるといった感じです。

――平均的な制作時間はどれくらい?

ネイさ: 最近はどんどん増加傾向にあるのですが・・・

網目なしなら30~50時間

網目ありだと60~100時間程度かな?

――ちょっとだけ・・・セルフ制作のテクニックを教えて(笑

ネイさ: 網目楽しいよ網目w

ドット描きは2ドットでも陰影を考える事かな。

それだけで出来上がりに差が出ますね。

@は影付け。2ボケで黒を選択しちょい置きでかぶらないよう

トントンと置くと物の影が簡単に出来ますよ。

――今回のセシの新作について教えてください。

ネイさ: ルーシアからはまったセシリア網目作品です。

新コース実装という事でアジアンテイスト風味を

心がけたドレス風味に仕上げました。

スカートの模様が非常に難儀で何度も挫折しかけたのは

今になってはいい思い出ですw

SDS1周年祭で初売り開始しますので

ぜひ参加してくださいねw(ものっそ宣伝w

1294943050_97_2 こちらがネイさの新作

編目すごすぎ(@Д@;

確かに細かいところにも陰影を付けているので、すべてが自然に見える。

ネイさのセシ作品はどれも完成度高いんだけど、

今回も気合いと気持ちの入ったすてきな衣装だと思う~

――ネイ・アーシュさ、ありがとうございました。今後の作品も期待しています。

SDSの皆さんの一周年記念祭企画"ニックネーム名付け親募集"

にわしもこっそり参加してまし(笑

よかったら投票してみてくだされ(^-^;

その他イベントが続くので興味ある方はぜひヽ(´▽`)/

このイベントは終了しましたm(_ _)m

次回は、神出鬼没のファンシー職人に、インタビュー!(予定 ^^;)

SDSメンバーのセルフカタログはこちら

|

« Reds&ManU | トップページ | サッカー雑感 »

コメント

メクシーから飛んできましたε===(っ・ω・)っ ブーン
よければ友録してください(´益`*)

投稿: 脱臼さん | 2009年9月28日 (月) 12時38分

Helloゝ(・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)ノHello
いつもブログのほうにコメントありがとね~Σd(ゝ∀・)イイッ!!
ついさっき僕のほうのブログにリンク貼らせてもらいました~Σ(-∀-;)
なんだっけ……何か書こうと思ってたんだけど……忘れてしまったなΣ(ω`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ
というわけで,また思い出したら書くかも(*´・∀・`*)ゞ
というわけでヾ(*'-'*)マタネー♪

投稿: ゆうな ver3.141592 | 2009年9月28日 (月) 16時27分

>脱臼さん
おおっ、ともろく了解です~
脱臼さんというパニャネームでいいのかな(笑
やってみますヽ(´▽`)/

>ゆうな ver寿限無さ
リンクありがとうヽ(´▽`)/
これで電子空間を飛び会う仲だね(どんな
うん、思い出したらまた(笑

投稿: はるれい | 2009年9月28日 (月) 22時23分

かかってる時間が半端ない@@;
σ(・_・)もまだまだ短い方か・・・

投稿: にゃあ? | 2009年9月29日 (火) 22時44分

>にゃあ?さ
ほんと時間かけてる・・・スゴス
わしも根気がほしい(ρ_;)
あとで後悔するのがわかっているのに、
ある程度時間かけると完成したくて仕方なくなるんよ(笑

投稿: はるれい | 2009年9月29日 (火) 23時27分

みなさますごいですねパチパチ(。・ω・ノノ゙☆

M子も、ある程度作ると完成させたくなる病ですww

てか

・・・神出鬼没・・・・・・ファンシー・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

凹○ コテッ

投稿: Mみん | 2009年9月30日 (水) 01時13分

>Mみんさ
早く見てもらいたい~ってなるよね。
もう少し我慢すればよかたと何度後悔したことか(゚ー゚;

そんなわけで、、、次回よろしくね(笑

投稿: はるれい | 2009年9月30日 (水) 07時00分

♪Ю-(゜ー゜*)オジャマシマース
拙いσ(´・ω・`;)のブログにコメまで残していただき:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力""├ゴザイマス
そして取り上げている内容が親交させていただいてるSDSさんとは、コレも何かの縁ですd(-ω・。)ネッ!☆(ソーナノカ?
ネイさんの作品のクオリティはいつも感心しますが、はるさんの作品もはるさんの味があって素敵です(@^∇^@)
コレからも素敵な作品をゆっくり作っていってね!!

投稿: 松岡栞 | 2009年10月 6日 (火) 01時00分

>松岡栞さ
こちらこそ来てくれてありがとうヽ(´▽`)/
おおっ、SDSと付き合いある方にも見てほしかったので
お願いしてよかったなあ~
はーい、作品がんばります!
最近ネタ作家と思われがちなのだけど、、
本人は実力派のつもりです(爆

リンクさせてもらいました~
よろしくです(o^-^o)

投稿: はるれい | 2009年10月 6日 (火) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Reds&ManU | トップページ | サッカー雑感 »