« ロロonly即売会 | トップページ | セルフ職人に突撃① 王子編 »

FIFA10

FIFA10の体験版がXBOX360とPS3で配信開始(*^-^)

わしがハマりすぎたサッカーゲームFIFA09の続編だ。

サッカーゲームといえばウイイレだって?

うんにゃ、ウイイレもいいゲームだけど

FIFAには敵わない。(好みはあるけれど)

FIFAのすごいところは、

オンラインで10人VS10人の対戦ができることじゃよ。

まさかこんなにも早く、サッカーゲームで一人の選手として

ピッチに立てる日が来るとは思わなかったさ。

敵と味方の動きをよく見てパスを出さないと簡単にカットされてしまう。

ボールを持っていないときの位置取りも重要。

ミスばかりだとパスこなくなるし、

いいプレー連発するとパスが集まる。

わかりやすいでしょ(笑

サッカーは芸術。

そんな芸術的なプレーも再現できる希有なサッカーゲームだ。

わしが一年間プレーして飽きなかったゲームはこのFIFAと

セルデザオンラインだけ(笑

|

« ロロonly即売会 | トップページ | セルフ職人に突撃① 王子編 »

コメント

サッカーゲームってSFC時代にやったのが最後かも…
進歩したもんですね(*´ω`*)
友達と組んで対戦したら面白そうかも(*'ω')
EAのソフトでは車走らせてばっかりですw

投稿: おり | 2009年9月18日 (金) 21時19分

>おりっちょ
SFC時代のサッカーゲームもいい味だしてたけどね(笑
今はオンラインでクラブチームも組めるんよ。
EAの車といったらニード・フォー・スピードかな~
昔3DO(マニアすぎ)で遊んだ記憶が(゚ー゚;

投稿: はるれい | 2009年9月18日 (金) 23時32分

 今までFIFAシリーズは全く遊んだことがないんですが、
「オンラインで10vs10の対戦」というのは
興味がありますね~。

 個人的には、「FIFA」は各国クラブチームの選手名や
ユニが架空ではないのが良いなあと思いました。

 ひとつ気になったんですが、FIFAだと「Jリーグ」の
クラブや選手名は本物なのでしょうか? 
 (JはK●NAMIがスポンサーなので・・・)

投稿: ゴルファー | 2009年9月20日 (日) 22時00分

>ゴルファーさ
ふふふ、偽名どころか・・・
FIFAには日本代表もJリーグのチームも
一切収録されていないのです( ´;ω;`)ブワッ

日本が使えないという大きすぎるデメリットがあっても
FIFAのよさが上回ってしまうんよ。

FIFAでJチームが使えるようになる日が
くるといいなあヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2009年9月21日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロロonly即売会 | トップページ | セルフ職人に突撃① 王子編 »