« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

白いお

セルフはよく白くなる。

自分では見えているのに、他人から見えてないことが多い(ノ_-。)

せっかく新作を露天販売はじめたのに、

誰も見てくれない( ´;ω;`)ブワッ と思っていたら、

実はずっと白かった・・・よくある話だ。

そんなときは指摘してもらわないと気づけないわけだが、

あまり面識のない人にササするのって照れくさい。

文章打つのもめんどくさいときもあるよね。

そんなもどかしさを解消するセルフを作成!

Kuushiro8_2Kuushiro9

白いおシャツである。

矢印マークと共に「白いお」というセリフを表示。

横に立つだけで一目で隣の人が白いことを指摘できるのだ(゚ー゚;

Kuushiro5

さっそく実践。白い人いるかな~・・・いた!

Kuushiro6_3 白いお!

Kuushiro7 白いお!

無事、お二人の方に指摘することができたヽ(´▽`)/

・・・まあ恥ずかしくて2秒くらいしか横に立っていなかったわけだが。

(勝手に掲載ごめんなさい!)

効果あるかは今のところ不明(汗

作成風景

Kuushiro1_2Kuushiro2

Kuushiro3Kuushiro4

| | コメント (6)

すごい立体

平面シャツのセルフデザインで立体を描く。

どう考えてもムリな話だ。

でも、そんなムリを実現しているセルフが結構ある。

立体にしか見えない不思議。

錯覚的のようなものだけど、

限られた条件で描かれた立体絵って本当にすごい。

いろいろある中で特に (゚0゚) という作品を紹介。

またもや無断掲載ごめんなさい<(_)>

100_2200300

400_2500600

700800900

| | コメント (0)

8min レアル#9

エリカのシャツを作成。
デニム地のビキニはどう?という意見をいただいていたので、
早速描いてみた。


Erika8min3

なかなかいい感じ(o^-^o)


さらにシワを利用するため、
透明なジャケット(ポンチョ?)を着せることにした。


Erika8min4


ふおお、ありかも~~


このまま完成させても悪くないけど、ちょっと物足りない。

そこで、いままでの路線がいいという意見もいただいていたので
普通服+ユニの方向へ走り出す(ここでか)

そうして出来たのがこれ。

Erika8min1Erika8min2


クリロナ~~(わかんね~)


レアル09/10 #9 C.RONALD のユニをモチーフに、ロゴと背番号を配置。
白系だったから・・・ついレアルに・・・。

そんなわけで、
デニム地ビキニとユニと透け透けの融合という
不思議セルフが完成した(゚ー゚;

結果的に、夏らしいセルフができたと思う。
皆様、ご意見本当にありがとうヽ(´▽`)/

また肌色アドバイス感謝~~
ちと自分のミスでのズレもあるけど、そこは次作に活かす!

個人的に満足したので売れなくてもよし(サッカー系になちゃったし^^;)
でもレアルファンや透けスキーは、ぜひとも露天でよろり(笑


作成風景

Erika8min5Erika8min6

| | コメント (12)

すごい胸元

最近、胸元の表現上手い人が多すぎる。
違和感なんてどこにもなくて本当にびっくりするさ。

SS撮り貯めていた中で、単なる胸元の強調ではなく、
洋服とのバランスが素晴らしい作品を紹介。

他にもたくさんあるけど、個人的に気に入った作品を取り上げてみた。

決して胸元を狙ってSS集めていたわけではなく、
あくまでセルフの研究であって・・・。

胸元の表現なら誰にも負けないと思っていた時期があったさ。(それもどうかと)
でもわしの作品って単なる胸の強調だけだったと改めて反省(゚ー゚;


またしても無許可掲載ごめんなさい!
許してもらえますように・・・。

とりあえず、だいず☆さには怒られそう(笑

123
456
789

| | コメント (9)

ねこんさデニム

Erika_deni2Erika_deni3_2


エリカデニム完成~(*^-^)
ねこんさワッペン付!


縦線入れてぼかして、縦線入れてぼかす作業から解放されたお(ノ_-。)
売れますように~ヽ(´▽`)/

作成風景

Pangyagu_739Pangyagu_819
Pangyagu_831Pangyagu_832

| | コメント (11)

セルデザユニコレクション

セルフデザインで作成された数多くのサッカーユニフォーム。
今や大部分が削除されて露天では見かけなくなってしまった(ノ_-。)

違反シャツだから削除は仕方ない。
でも、チームや選手に対する情熱が感じられる傑作が多かったのも事実。
わしを含めて、ユニでセルフデザインに興味を持った人も多いと思うんよ。

セルフデザインの黒歴史かもしれない。
だけど、たくさんのユニがあったことをどこかに残しておきたい・・・

そこで、セルデザユニの大御所”G”さが、
当時作成された数多くのユニを網羅した動画をアップしてくれた。


それがこれ。


わしの作品もたくさん載ってる~
結構昔の動画なので、これ以降に作られたユニも掲載した
第2弾を考えているとのこと。

いい時代だったなあ(^-^;


| | コメント (4)

栃木対C大阪

J2第26節、栃木SC対セレッソ大阪の試合を見てきた。
平日ナイター。スタジアムが職場からわりと近いので、
仕事帰りに後半だけ(゚ー゚)

思ったより混んでいて、
ぽっかり空いていた中継カメラの横に座った。

Tochigicam

ゴール前見えねえ(笑

試合は 栃木 1-3 C大阪 という結果。
乾、香川はしっかり結果残したのう。

栃木は以前より連動が多くなったけど判断が鈍く、決定機をつくれず。
まだまだダメだな~、と思いながら見ていた。
でも周りのお客さんは、たまにある惜しいプレーや粘りのディフェンスに
歓声をあげ、惜しみない拍手を送っていてさ。

Σ(゚д゚;)ハッ

へたにサッカーに詳しくなって穿った見方しかできなくなっていたけど、
弱くても応援できるチームがあるのは幸せなことだと思い直した。
もっと普通にサッカーを楽しもう~と思ったさ。

だいず☆さにも地域リーグは(・∀・)イイ!と言われてたけど、
見に行ってよかったなあ(*^-^)

デニム~期待してもらっていて嬉しい。
ようやく前面の調整が終わって、後ろに取りかかる!
手は抜けないが、、、早く終わらせたい(笑

それじゃ、またヽ(´▽`)/

ドロン。

| | コメント (0)

辞めてやんよ

柏レイソルの高橋監督。

アルビレックス新潟に0-4で完敗した後、

サポーターの「高橋、辞めろ!」という野次にキレてこう言ったらしい。

「そんなに言うなら辞めてやんよ!」

( ゚д゚)ポカーン

ぜひ・・・そうしてほしいけれど・・・

あーあ、って感じ。

そしてまだ辞めてないし(゚ー゚;

大分、神戸も大変だなあと思ってたけど、

柏も負けてないぞ~・・・

最近サッカーでいいことが何一つないので、

無我の境地に達するためにデニムを描くことにする(ぉ

Erika_deni

とりあえず前面のみ。試練は続く・・・

| | コメント (11)

売れるセルデザ

PPが・・・もうない・・・

ありがたい事にルーシアのデニムスカートはたくさん売れた(*゚▽゚)ノ

なのになんで今、14,000PPしかないんだろうか。

なんという商売下手。

売れてもお金を残せないという、典型的なダメ芸術家・・・。

リアルだったら生活に困窮して嫁には逃げられ路上生活しているな(゚ー゚;

このままじゃパンヤ界で生活できーん(ノ_-。)

なので、次はちゃんと売れそうなセルフを描くことにする。

ネタじゃなくて売れ筋を描くのだ。

露天の真ん中に店構えたるもんね。

値段も高く設定しちゃうぞ~(≧∇≦)

もう、セルフ界のドンキホーテとは言わせない。(誰も言ってない)

そんなわけで・・・

こんな服だったら売れるんじゃない?

このキャラのこういう服なら買う人多いのでは?

等々の意見をいただけると参考になりんす。

こういうのがほしい、という希望でもありがたい(o^-^o)

着物でも制服でもデニムスカートでも、売れるためなら何でも描くよ!(ぉ

何でも再現する自信はある!

これは・・・という意見があったら使わせてもらいたいなぁ~

ただし、裸と版権ものは無しで、ね(笑

| | コメント (19)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »