« ROMA FINALE | トップページ | なんとかなるなる »

ROMA FINALE2

その日は朝から都会に出張だったので、
早朝AM3:50に起きて、
バルサVSマンUを観戦して、
AM5:30に家を出た(笑

意地のリアルタイム観戦さ(゚ー゚;

バルサのショータイムだったのう!
高い技術の前ではプレッシングなど無力。
相手がマンUでもバルサスタイルは通じるんさね。

マンU・・・最後の最後で残念な結末を迎えてしまった。

|

« ROMA FINALE | トップページ | なんとかなるなる »

コメント

すまねぇ~
昨日一日ネット傷害が起きてて、アクセス出来なかった><

さてCL!
マンUがこれ程なすが儘にやられる所は今シーズン初めて
見たよ。

「良いサッカーをするチームが勝ち続けるのは難しい」とは、
長らくフットボール界の半ば常套句だったんだけど。
2008のユーロの決勝(スペインvsドイツ)で見せたスペインの
ポゼッションサッカーの素晴らしさを思い出したね。

最高のチームが最強のチームを…ってTVで言ってたけど、
まさにその通りでした^^
猟犬の様なマンUのプレッシングを嘲笑うかの様に美しく
パスを廻すバルサは今シーズンのチャンピオンにふさわしい
まさに最高のチームでしたね^^

試合内容としては一方的だったんで、見所はバルサのパス
廻しの美しさに偏っちゃって物足りないんで、試合運びに
それに求めると、全ては早い時間での先取点に有るんじゃ
なかろうか?
日本代表がアジアで戦う際やアーセナルが良く陥るのが
ポゼッションは出来ていても点が入らないって時がよく有る。
先取点を獲った時は強いんだけど、同点やビハインドに
なった時は以外と脆いって所ね。
昨日のバルサがそうなったとは思いにくいけど、マンUが
先取点を取れていたら、もっと興奮する試合になったんじゃ
ないでしょうか?それでもバルサが勝ったと思うけどね^^

投稿: 大豆 | 2009年5月29日 (金) 10時05分

>大豆さ

うん、物足りなさ残った(笑
早い時間帯の先制点大きかったね~!
その後のバルサはいつでも追加点を取れる余裕が
あったし。チェルシーとの疑惑も払拭してしまった。

良いサッカーをするチームが優勝・・・
たしかにユーロ2008のスペインに続いてだね。
それと、野洲高校以来かな(ぉ
パスサッカーの時代が来る~~ヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2009年5月30日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ROMA FINALE | トップページ | なんとかなるなる »