« さよならトッティ | トップページ | べるばとりん »

削除Tシャツ・スカートについて

わしの作品の多くが規約違反として削除となった。

サッカーユニはやむなしとしても、アレンジした作品も数点消えていた。

正確な基準はわからないが、違反と判断されたということだ。

以前は削除認定されると原本・コピー品共に抹消されていたが、

最近の措置は

・原本は削除

・コピー品は削除されずに残る。ただし制作者には見えない。

となっているようだ。

なので、ご購入いただいた方には影響ないと思われる(o^-^o)

だけどずっとそのままとは限らないので、

措置が変わらないことを願うしかない。

もう複製できないから、ある意味限定品・・・ということで(゚ー゚;

今後はサッカー系(ただしアレンジレベル超高めで)と

普通服を中心に作成していく予定。

削除の理由

|

« さよならトッティ | トップページ | べるばとりん »

コメント

何か色々消えちゃったみたいで残念です…(´・ω・`)
ロゴとか顔写真?が引っ掛かっちゃうのかなぁ?ともにょもにょ。
これからの作品にも期待してますよ!

投稿: az | 2009年4月 5日 (日) 03時07分

>azさ
そそ、もにょもにょ(^-^;
わしに普通服つくらせたらどうなるか
目に物見せてやる~(ぉ

投稿: はるれい | 2009年4月 5日 (日) 11時24分

 先日の「さよならトッティ」記事を拝見した後、
ちょっとイヤな予感がしていましたが・・・。
 本当に残念です><
 もにょもにょの件で、僕のブログで
画像付で紹介してしまったのもその一因なのかなあ、
と思うと申し訳なく思います。

 さて、僕のmyルームにある、はるれいさんの
作品は全て大丈夫でした。
 どうかお気を落とさずに、これからの作品にも期待しています^^ 

投稿: ゴルファー | 2009年4月 5日 (日) 14時18分

>ゴルファーさ
いえいえ、のせていただいたのは全く関係ないですよー
このブログでも堂々と載せてるわけですし(゚ー゚
;
消える前に買ってもらえて本当によかた!
一応心入れ替えて(笑、また描いてますヽ(´▽`)/

投稿: はるれい | 2009年4月 5日 (日) 19時38分

なってこったい
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
そんな事態になっていたなんて……
僕の見立てではぎりぎり
セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
だと思ってたのに……
落ち込まずにこれからもがんばれ

投稿: yuuna_orito | 2009年4月 8日 (水) 12時57分

>ゆなさ
あい~!気にかけていただいて本当に感謝です。
ブログやってなかったらあっさりやめてたと思う(゚ー゚;
セルフ作らないセルデザ日記なんて
うぐいす餡の入ってないうぐいすパンみたいなもんだ。


投稿: はるれい | 2009年4月 8日 (水) 22時44分

原本が削除されていたんですね…。
サッカー等のユニフォームは以前どこかの掲示板で申告対象みたいな書き込みを見たことがあり、
心配していましたが…(T_T)


買わせていただいた衣装は大事にさせていただきますね。
これに懲りずに素敵な衣装を作ってください(^-^)

投稿: メープル | 2009年4月10日 (金) 06時22分

>メープルさ
心配してもらって、、すません(;ω;)
でも消えたのは原本だけなので本当にほっとしてます。
なんとなくの基準もわかったので
逆に思い切って作れそうです^^

投稿: はるれい | 2009年4月10日 (金) 21時32分

せっかくいいセルフばかりなのに削除されてしまうとは・・・・
(´;ω;`)ウウ…

サッカー好きとしてはすごく悲しいです(´・ω・`)
エリカのアンリ着物欲しかったデス(´;ω;`) ブワッ

本当に残念ですね(;^ω^)
著作権問題はラインが難しいですよね・・・。
私もブログネタ的にいつも困ります。
私の方はギリというかアウトな気もしますが。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

毎回ちょこちょこ更新されるの楽しみなので
がんばってください><
これからも応援してまぁ~す(`・ω・´)シャキーン

投稿: ピロ164 | 2009年4月11日 (土) 11時54分

>ピロさ
そういってもらえると・・・少し報われまし^^

著作権は本当に難しい。
同人誌やコスプレはいいのに、と思ってしまうのさ。
まあ規約で決まってる以上仕方ないやね・・・
ピロさはそのまま突き進んで~ヽ(´▽`)/
あのボリュームを毎日更新できるなんてありえん。
いつもお昼休みに携帯でこっそり見てまし(笑

投稿: はるれい | 2009年4月11日 (土) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならトッティ | トップページ | べるばとりん »