« A型向けセルデザ講座 | トップページ | 最後に魔法をかけるかー »

さよならほんだけ

削除Tの仲間入りを果たしたほんだけ。
TOTTIは名前入りだったのでやむなしと思ったが、
ほんだけまでとは、ほんだけ~(゚Д゚)

名フレーズで消されるとは考えにくいので
顔で削除?そこまでそっくりじゃないが…。
疑わしきは、ってことさね。

もう懲りただろう、はるれい・・・と思いきや、
いま制作中なのはこれ

Pangyagu_655_2

懲りてねえ~

だが削除基準は企業ロゴとマークだと思われるので
タオマフで隠すんさ。

Pangyagu_658_3

コアサポ仕様(*´д`*)

ユニとタオマフをもっと描き込んで、番号入れて

袖ワッペン入れたら完成じゃい。

なんかわし、削除続いたことで勢いもなくなって、

万人受けするような服を描くかぁと思い始めていたんよ・・・。

何も気にせずスレスレのところに挑戦していた頃は何だか熱かった。

無難なものに走ったら終わりだなぁ、と思い直した(思い直すな(゚ー゚;

ダイスケ完成したら、次はルーシア削除Tジャケットじゃ~(暴走)

|

« A型向けセルデザ講座 | トップページ | 最後に魔法をかけるかー »

コメント

昨日の話じゃないですけど、ウイイレの選手名みたいに
「ダーヴィッツ」→「ダーリット」
みたいにもじればいいんじゃね?
とも考えましたが、企業ロゴって凝ってたりして、
ある程度再現性を維持したいものなんですよねぇ(´・ω`・)

ほんだけって、別に写真を取り込んだわけでもないのに
消されるってことは肖像権云々ってことなんでしょうけど、
しかしそこまで言ったらプリントTシャツ系デザインって
全滅しちゃうんじゃないのかと・・・。
似てるという名誉の勲章?)Oo(・Д・)
否とよ、長時間かけて作り上げたものを
たった一瞬で消されるって憤りを禁じえないのですがね。
いくら規約がどうとかいっても
明示的に「何がダメ」とも言われないまま、
ぶち消されるのではデザイナーさんが
減る一方じゃないのかな・・・(´・ω`・)

もしくは以前から言ってますけど、
修正可能なようにして改善指示を出して、
「ここを直せばOK」とか可能にしてくれないとねぇ。

投稿: スー(・Д・) | 2009年4月19日 (日) 11時10分

>スー(・Д・)さ
そそ、ロゴをいじるとやっぱり印象が変わるんよ。
それこそがブランドイメージなんだけどさ~

ほんだけも消えるのはちと意外だった。
まあ悪いのは自分というスタンスではあるので
文句は言わないけどさ、
修正可能にはしてもらいたいなあ(・_・、

投稿: はるれい | 2009年4月19日 (日) 19時38分

スタから帰ってきました!柏さん・・・・。

ゲームで会えていないので報告出来なかったけど
無事マーク表示されてました!
かわいいconfident本当にありがとう!

ほんだけが消されるのは予想外すぎるけど
製作中のそのユニは危険そう・・・happy02

ルーシア楽しみにしてまっすsign03

柏さん・・・

投稿: はぐさ | 2009年4月19日 (日) 20時53分

危険そう・・・happy02じゃなく
危険そう・・・bearingでした;

うちのほんだけTは無事残っていましたよ!
消されないこと祈ってますwobbly

投稿: はぐさ | 2009年4月19日 (日) 20時55分

>はぐさ
神戸さんは幸せそうですね・・・( ´・ω・`)
おめでとう(笑

マークちと改良した~
透明化がうまくできなかったんだが、見てくだされ(゚ー゚)
それにコピー品消えてなくてよかったーー!

柏・・・

投稿: はるれい | 2009年4月19日 (日) 21時59分

立て続けに消されるとやる気が萎えますよねぇ・・・。
しかし懲りずに作る辺りが逞しいというかはるれいさんらしいですよw

でもユニフォームとかはオリジナルで作らないと危険な感じですねぇ・・・><

投稿: メープル | 2009年4月21日 (火) 10時31分

>メープルさ
らしいでしょー(笑
メープルさみたいにオリジナル作れるのは
本当にすごいさ。
わしは資料ないと何も描けないんよ(゚ー゚;
でも消される要素がわかってきたので
うまくアレンジできると思うんさ~

投稿: はるれい | 2009年4月21日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« A型向けセルデザ講座 | トップページ | 最後に魔法をかけるかー »