« J2第4節 栃木vs福岡 | トップページ | B型向けセルデザ講座② »

B型向けセルデザ講座①

はじめに

ブラシ9割、ドット1割。

わしがセルフデザイン作成時に使用するペンの割り合いだ。
ドット作業が苦手なので、ほとんどブラシで描いている。

ドット描きができる人(うらやましい・・)はいいが、
飽きっぽい人やギザギザ消しがうまくできない人に
わしはブラシ描きをお勧めしたい。

少なくともB型にドット打ちはムリ(勝手に断言)。

いい作品を見たり買ったりするのはもちろん楽しいけど、
自分の描いた作品をベースにファッションを考えたり
ゴルフをするのはもっと楽しいと思うんさ。

だから描く人が増えるといいなあと思ってる。

講座っていうほどではないが、
ちょっとしたコツを紹介。
描いたことない人やドット描きで挫折した方が
セルフを描くきっかけとなれば幸いじゃ。

絵はうまい下手ではない。
楽しめるかどうかだ。

絵はうまい下手ではない。
天才か天才じゃないか、だ(゚ー゚)

-------------------------------------------------
① はじめに
ブラシ基本パターン
肌色について
ブラシ応用編
著作権について
袖の内側の色を変える
ブラシでキャラクターを描く(動画)

|

« J2第4節 栃木vs福岡 | トップページ | B型向けセルデザ講座② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J2第4節 栃木vs福岡 | トップページ | B型向けセルデザ講座② »