« Ciuccio・Tottie | トップページ | いよいよCL第2戦 »

トイレがつまった

最近パソコンの調子が悪くて、勝手に電源が落ちることがままある。

再起動で復活するので放っておいたのだが、

あんまりにも頻発するので今日はパンヤを立ち上げることもできん。

トッティの出来をおだてられて、意気揚々と露天しようと思てたのに(゚⊿゚)

仕方ないのでシステムの復元を試みた。いい状態の時に戻せれば。

が、復元途中にシャットダウン。

オワタ┗(^o^ )┓と思いつつ再起動すると、

マウスカーソルは出るが後はブラックスクリーンってな状態に。

ああ、完全にインストールし直しっぽい。

それでもサブのミニノート(TypePではないw)でブログは作成できるのだが、

パンヤはちょー重いので、ログインしてても反応鈍かったら

固まってると思ってくだされ・・・(;д;)

そして、わるいことは重なるもの。

寝る前にトイレに入ったら、水が流れていかない!!

2度流ししたら更に水かさが増して、溢れる寸前にw(゚o゚)wヒョエー

深夜1:30。なんで、こんな時間に、こんな事に・・・。

こんなときのラバーカップ(かっぽん)が我が家にはない。

ああ、買っておけばよかったラバーカップ(T^T)/

しかし、そんなときこそ冷静にグーグル検索じゃ。

水がつまったときの対処方法を調べてみる。

ラバーカップの使用

一番多いのがこれ。ほとんどこれで解消するそうだ。

でも無いときはどうしたらよいの・・・。

細長いもので掻き混ぜる

ハンガーでもいいらしいので真っ直ぐにして、

トイレに突っ込んで渦をまくように掻き混ぜる、とな。

さっそくやってみる。ハンガーを曲げて、すごい勢いで混ぜる。

・・・しかし効果なし。

お風呂の排水溝用などの髪の毛を溶かす溶剤を使う

これはいいと思ったが、家になかったので使えない~(゚0゚)

ペットボトルの下をカッターで切り取ってラバーカップの代用にする

代用になるんかい、と思いつつ他に方法がないのでやってみる。

ビニールをかぶせた手でペットボトルの先端を持って口を塞ぎ、

切り取った部分をトイレの吸い込む側に向けて、押し込む。押し込む。

ジョワワワワ~~

な、流れた~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

やってみるもんだ、ペットボトル代用。

夜中に勉強になっちゃったものなー。

ようやく安心して寝れます(*ノv`)

|

« Ciuccio・Tottie | トップページ | いよいよCL第2戦 »

コメント

色々なむなむ(ノ∀`)
無事にメインPCが戻って来る事を祈ってます…!

投稿: az | 2009年3月10日 (火) 19時20分

>azさ
うう、ありがたう(ノ_-。)
メインPCが戻らないとセルフ作りができないので
早く復活させたいのう~

投稿: はるれい | 2009年3月10日 (火) 21時46分

初めまして、白猫です(。・ω・)

今日、突然トイレが詰まってしまい、ラバーカップも無かったので、半ば諦めながらも調べてみるとこちらのHPがヒットして試してみたところ一発で成功しましたO(≧▽≦)O

本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿: 白猫 | 2011年1月 5日 (水) 11時16分

>白猫さ
ΩΩΩ<ナンダッテー
まさかこんな過去記事が役に立つなんて・・

ご丁寧にありがとうございます!
そして謎のブログに足を踏み入れさせてごめんなさい(笑

投稿: はるれい | 2011年1月 6日 (木) 00時07分

こんにちは。

トイレが詰まってしまってどうしよーって思って
検索してたらここに辿り着きました
ぺットボトルがラバーカップの代用になる事、初めて知りました>.<試してみると一発ではなかったけど、直りました!!!

すごく助かりました!!!!^^ありがとうございました★

投稿: miso | 2011年1月 7日 (金) 13時07分

>misoさ
わお・・・コメントありがとう!
つたない説明ですいません・・・でもよかった(o^-^o)
そろそろトイレブログに変更するかな(笑

投稿: はるれい | 2011年1月 7日 (金) 23時46分

 
トイレが詰まり、
ラバーカップがなく
とても困っていましたが
これを見て試してみたら直りました!!

本当にありがとうございます

投稿: 〇 | 2012年4月 1日 (日) 00時36分

>○さ
直ってよかったです(o^-^o)
コメントありがとう!

投稿: はるれい | 2012年4月 1日 (日) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98993/44298502

この記事へのトラックバック一覧です: トイレがつまった:

« Ciuccio・Tottie | トップページ | いよいよCL第2戦 »