« ティエリ・エンリ | トップページ | B型向けセルデザ講座① »

J2第4節 栃木vs福岡

Kokuritu

サッカー観戦してきた。
J2第4節 栃木SCvsアビスパ福岡の一戦。

試合会場は国立競技場。
特に好カードでもないJ2の試合がなぜ国立?

実は栃木SCホームのグリーンスタジアムの照明が、
Jリーグで規定された照度に満たないため(現在工事中)、
代価措置として国立で試合することになったのだ。

平日の試合・・・
相手福岡・・・
場所は国立・・・
雨・・・

どう考えても観客入らんわ。
きっと悲惨なことになる。

わしはレイソルサポだが、栃木在住なので一応栃木SCも気にかけている。
少しでも観客数に貢献しなくては!という思いに駆られて、国立に足を運んだ。
一度栃木の試合観てみたかったし。

しかしこの日はあまりに寒くてグッズコーナーに手袋求めに行ったら、
栃木SC側は手袋の取り扱いがなかった。
やむなくアビスパ福岡の青い手袋を購入(゚ー゚;

レイソルサポが、栃木SC側の国立のスタンドで、
アビスパの手袋をして観戦したわけだ・・・

試合は0-2でアビスパ福岡の勝ち。
一言で言えばJ2vsJFLの試合だった。
戦術云々よりも、基本的な技術に差がありすぎ。

アビスパよかったのう。
ジャンボ大久保のポストは冴えてたし、
左サイドバックの中島という選手が最高だった。
この選手の発見がこの試合の一番の収穫(^-^;

栃木SCはまるで形がつくれない。ちとひどかった。
いまが最低レベルだと思って、今後に期待しよう。

そして観客数は・・・2,020人じゃったよ\(;゚∇゚)/

----------------------------------------

少し更新~

LP_G(だいず☆作品)に追記

|

« ティエリ・エンリ | トップページ | B型向けセルデザ講座① »

コメント

本当に行ったんですね!
結果は残念でしたね・・・松田さんの戦術が
浸透するにはやっぱり時間がかかりそうですね。

こちらはなんというか散々でした
石櫃のゴールで辛うじて引き分けで救われました
うちは5000人ちょい。J1なのに寂しい・・・

携帯で他の試合の情報も見てたのですが
柏の爆発力にちょっと笑ってしまいましたw
柏の勝利おめでとうでっす!

投稿: はぐみ | 2009年3月26日 (木) 02時48分

>はぐみさ
コメントありがとう~
フフ、戦術以前の問題だったさ・・・
パスがつながらないのよ(^-^;

わしは神戸とジェフの得点者を見て
YAZAWAと石櫃じゃん、と思っておかしかった(゚ー゚)

柏勝ってうれしい~
天皇杯はあと一歩だったけど、ナビスコは獲りたい!

投稿: はるれい | 2009年3月26日 (木) 22時07分

お~
アビスパ勝ったのかw
開幕してから不甲斐ない試合が続いてるんで
チェックしてなかったw
どんなサッカーを目指してるのか試合を観戦してない
んでイマイチイメージがわかないなぁ~

投稿: だいず☆ | 2009年3月27日 (金) 00時02分

>だいず☆さ
両サイドバックがガンガンあがる面白いサッカーだった!
栃木が弱すぎだったので参考にならないかもだけど・・・。

凡ミスを連発する栃木と、ミスを突けない福岡っていう
残念な構図も多かったです(^-^;

投稿: はるれい | 2009年3月27日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティエリ・エンリ | トップページ | B型向けセルデザ講座① »