« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

B型向けセルデザ講座③

肌色について

カラーチャートの中から正しい肌色を探すのは難しい。
せっかくいい肌色見つけて描いたのに、
完成させてみたら肌色がズレていて残念なことになった、
という経験をした人も多いのでは。

肌色のミスは全てを台無しにする。
(失敗例→アリンジーニョ

セルフデザインのサイトの中には
肌色の作り方を説明しているところもある。
手順を追うだけで間違いのない肌色ができるのだから
本当にありがたい話だ。

だが・・・肌色ひとつ自分で選べなくて、
他の部分でも理想通りの色を自力で探すことが
できるのだろうか(いやできまい)

漢なら自分で肌色を選ぼう!

わしも手順追ってやろうとしたのだが、
うまく理解できなくて諦めたことは秘密(爆

その代わり完成前に肌色がズレていないか確かめる方法を紹介。

作成画面でスクリーンショット(F11)を撮影。
その画像上で色のズレがなければ問題なし。
ズレがあれば調整。

意外と齟齬を発見しやすいのでお勧めじゃ。

セルフ作成画面上では問題なかったのに、
完成させてみたらズレていたなんてことがよくあるので・・・

アリンジーニョを露天販売するとき、
木陰に立って目立たなくしていたことは秘密だ(汗



-------------------------------------------------

はじめに
ブラシ基本パターン
③ 肌色について
ブラシ応用編
著作権について
袖の内側の色を変える
ブラシでキャラクターを描く(動画)

| | コメント (0)

B型向けセルデザ講座②

ブラシ基本パターン

ドットペンで曲線を描くと・・・

1

ギザギザ。

せっかく素敵なデザインの服も
ギザギザが目立つと残念なことになる。
しかし、なめらかにするのは簡単ではない。

ドットの間に中間色を置いていけばいいのだが、
的確な中間色を探すのは難しいし、
まして1ドットずつ置いていくのは根気がいる。
大抵のB型はここで投げ出す(笑

そんなときはブラシ。

ブラシで曲線を描くと・・・

2

なめらか~

でも線が太い。

そこで、スポイトで白を吸い取り、
余分な部分を白ブラシで消していこう。

すると・・・

3

4

なめらかな曲線だけが残る。
これなら問題ない。

基本はこれだけ。ブラシで描いてブラシで消す。
このパターンを組み合わせて描くことで
簡単にギザギザの少ないセルフができる。
単純だがとても実用的なのだ。

ブラシの特性上、ぼけた色合いになるのは否めないので、
必要に応じてドットペンでメリハリをつけると効果的。

応用として服の微妙な陰影を表現したいときは、
ブラシで色の変化した部分をスポイトで吸い取り
塗り重ねてみよう。

自然な陰影ができる。
胸を強調したいときも使える。

ただデメリットもある。
塗り潰し機能が役に立たなくなってしまうのだ。
数マス色を変化させるため、同色と判断されない。

配色が決まっている場合はよいが、
あとから色を替えるのは苦労するので、
ブラシ描きするなら予め決めておくべきだろう。

さらに応用すれば細かい柄や文字もブラシで描けるのだが、
それはまた、別の話(王様のレストラン風)

-------------------------------------------------
はじめに
② ブラシ基本パターン
肌色について
ブラシ応用編
著作権について
袖の内側の色を変える
ブラシでキャラクターを描く(動画)

| | コメント (0)

B型向けセルデザ講座①

はじめに

ブラシ9割、ドット1割。

わしがセルフデザイン作成時に使用するペンの割り合いだ。
ドット作業が苦手なので、ほとんどブラシで描いている。

ドット描きができる人(うらやましい・・)はいいが、
飽きっぽい人やギザギザ消しがうまくできない人に
わしはブラシ描きをお勧めしたい。

少なくともB型にドット打ちはムリ(勝手に断言)。

いい作品を見たり買ったりするのはもちろん楽しいけど、
自分の描いた作品をベースにファッションを考えたり
ゴルフをするのはもっと楽しいと思うんさ。

だから描く人が増えるといいなあと思ってる。

講座っていうほどではないが、
ちょっとしたコツを紹介。
描いたことない人やドット描きで挫折した方が
セルフを描くきっかけとなれば幸いじゃ。

絵はうまい下手ではない。
楽しめるかどうかだ。

絵はうまい下手ではない。
天才か天才じゃないか、だ(゚ー゚)

-------------------------------------------------
① はじめに
ブラシ基本パターン
肌色について
ブラシ応用編
著作権について
袖の内側の色を変える
ブラシでキャラクターを描く(動画)

| | コメント (0)

J2第4節 栃木vs福岡

Kokuritu

サッカー観戦してきた。
J2第4節 栃木SCvsアビスパ福岡の一戦。

試合会場は国立競技場。
特に好カードでもないJ2の試合がなぜ国立?

実は栃木SCホームのグリーンスタジアムの照明が、
Jリーグで規定された照度に満たないため(現在工事中)、
代価措置として国立で試合することになったのだ。

平日の試合・・・
相手福岡・・・
場所は国立・・・
雨・・・

どう考えても観客入らんわ。
きっと悲惨なことになる。

わしはレイソルサポだが、栃木在住なので一応栃木SCも気にかけている。
少しでも観客数に貢献しなくては!という思いに駆られて、国立に足を運んだ。
一度栃木の試合観てみたかったし。

しかしこの日はあまりに寒くてグッズコーナーに手袋求めに行ったら、
栃木SC側は手袋の取り扱いがなかった。
やむなくアビスパ福岡の青い手袋を購入(゚ー゚;

レイソルサポが、栃木SC側の国立のスタンドで、
アビスパの手袋をして観戦したわけだ・・・

試合は0-2でアビスパ福岡の勝ち。
一言で言えばJ2vsJFLの試合だった。
戦術云々よりも、基本的な技術に差がありすぎ。

アビスパよかったのう。
ジャンボ大久保のポストは冴えてたし、
左サイドバックの中島という選手が最高だった。
この選手の発見がこの試合の一番の収穫(^-^;

栃木SCはまるで形がつくれない。ちとひどかった。
いまが最低レベルだと思って、今後に期待しよう。

そして観客数は・・・2,020人じゃったよ\(;゚∇゚)/

----------------------------------------

少し更新~

LP_G(だいず☆作品)に追記

| | コメント (4)

ティエリ・エンリ

最近のセルフ界は着物ブームのようだ。

露天を歩くと多くの着物姿を目にするし、着物を着用されている方も多い。

よ、ようし、それなら・・・とブームに乗る勢いで製作したセルフがこれ。

Enri4 Enri2

"ティエリ・エンリ" である。

バルセロナ08-09のユニフォームをモチーフにした着物だ。

完成してみると、ユニと着物の融合の意味不明さに自分でも( ゚д゚)ポカーン

勢いって怖い。

とりあえず意気揚々とセルフ露天に出陣。すると・・・

Enrifuukei

着物の人、いない(゚0゚)

着物ブーム・・・終わってしまったんだろうか・・・

このままでは本当に、単なる意味不明セルフになってしまう。

着物の肝となる襟元や帯にこだわったつもりだが、

何だか "Ciuccio・Totti" のようなマニア服になる気配濃厚じゃ(゚ー゚;

Enrikao

一時的に髪の色が黒からピンクになり

ハートペイントがサッカーボールになったよ・・・

Imgf481169bzik4zj

Enripafo_2

ねこんさ・・・アンリバージョンってことで(゚ー゚)

作成風景

Pangyagu_170_3 Pangyagu_182

Pangyagu_234 Pangyagu_235 

| | コメント (8)

エンリ制作中

Erikakimono

果たして・・・需要はあるのだろうか(゚ー゚;

Erikakimono2

さあ、あとは帯だけだ(^-^;

| | コメント (6)

フレ作品紹介①

Erikagera1

フレの作品を紹介~

作者は、だいず☆さ。

クオリティ高い作品をつくり続けているセルフ職人なんだけど、

今回、わしのエリッカムにアイデアを得て、ユニ系衣装を制作したとのこと。

そして見せてもらったのがこの作品。

サッカー好きの方ならピンときたかもしれない。

CLでも絶好調のリバプールのユニをモチーフにしたキャミなのだ(゚0゚)オオオ

これはかわいい。・・・まさかキャミでつくる発想はなかった(゚ー゚;

Erikagera2_2

もちろん背番号入り(笑

リバプールといったらあの人、スティーブン・ジェラードじゃ(*゚▽゚)ノ

Erikagera3 Erikagera4_2

横も丁寧。

そしてこれがだいず☆さのリバポキャミ2作品目

Erikagera6_2 Erikagera7

露出が多くなってるw(゚o゚)w

これも知らない方はかわいいキャミにしか見えないはず~

そしてさらにリバポ3作目

Erikagera5_2

制服じゃん!

しかし、胸元をよく見ると・・・

Erikagera8

リバポー!

これは、いい(笑

以上、だいず☆さの怒涛の3作品の紹介でした!

もっとたくさん作ってほしいのう~(o^-^o)

| | コメント (6)

クー・ロナユニ(上下)

Kuu1_3 Kuu2_3

ちゅ㌧さの依頼により作成~

何とか細かい線も再現したつもり。

初期なのに、最近の作品と比べても見劣りしない出来だと思ってる(゚ー゚)

胸元のクロスが重要なポイントじゃ。

Kuu4_3 Kuu3_3

スカートも作成。

通称汚れスカート(そのまま)。

サッカーの試合した後っぽくていいかなぁと。

いい感じに汚せたと思う(笑

| | コメント (4)

ベルバトフユニ(上下)

Alinber1 Alinber2

ユニ改造はここからはじまった。

マンチェスターユナイテッドに移籍したベルバトフのユニを魔改造。

ユニフォームと胸あきの融合という斬新さでセルフ界に旋風を巻き起こした(ぉ

初期の作品なので物足りない部分も多いけど、愛着のある作品だ。

肌色も問題ない。

スカートはおまけ的につくったもの。スカートちと苦手(゚ー゚;

| | コメント (4)

アリンジーニョ

Alinzinyo1 Alinzinyo2

ミラン08-09ユニを魔改造したもの。

結構丁寧に作りこんだ自信作!

・・・だったのだが、肌色がズレてしまって残念なことに(ノ_-。)

肌色を間違えるとすべてを台無しにすると学んだ作品だ(゚ー゚;

| | コメント (4)

SS撮影

セルフデザインのスクリーンショット撮影は、もはやわしの趣味だ。
気に入った服を見たらF11。
前に行き後ろに行きF11。
通行人でもイケてる服見たらカメラを飛ばしてF11。

散々撮影して、後からじっくり眺め倒すのさ・・(゚ー゚;
セルフ作成の参考になるしね~

今でこそ他人のセルフを買えるようになったが、
本当に長いことPP不足に悩まされてきたので
スクリーンショットで我慢していた時期が続いた。

何しろゴルフをしない。
PP増やしたいと思ってゴルフしても、
対人戦で18Hを回り終わった途端にシャットダウンw(゚o゚)wエ?
再起動したら1PPも加算されていない(゚0゚)ポカーン
・・・ってことがあんまりにも多くて。

そのため欲しくても買えないセルフは撮影して我慢する習慣がついた(笑

セルフ初期の頃から撮りためてきたので、
本当にバリエーション豊かなスクリーンショットストックがあったのだが、
WINDOWS再インストールのため全て消えてしまって本当に残念。

気を取り直して新たな撮影に挑むことにしよう。
わしが背後に居たら、まず撮られていると思ってくれ(ぉ


・・・・って買えよ(爆

| | コメント (0)

いよいよCL第2戦

メインPC復帰に時間がかかりそう。

思ったようにリカバリできん。

とりあえず週末じっくり見てみることにするさ。

仕方ないのでミニノートで露天をすると、

視界がえらく狭くて前方数メートルしか認識できない。

まるで初期のオンラインゲーム。リアルといえばリアル。

さあ今日は早起きしてUEFAチャンピオンズリーグ見るぞ。

もちろんASローマVSアーセナルの第2戦。

頼むよ・・・ローマ(゚ー゚;

---------------------------------------------

少しだけ更新~

エリッカムJacketアレシャンドレ・クー のページに追記。

プロフィール に追記。

| | コメント (3)

トイレがつまった

最近パソコンの調子が悪くて、勝手に電源が落ちることがままある。

再起動で復活するので放っておいたのだが、

あんまりにも頻発するので今日はパンヤを立ち上げることもできん。

トッティの出来をおだてられて、意気揚々と露天しようと思てたのに(゚⊿゚)

仕方ないのでシステムの復元を試みた。いい状態の時に戻せれば。

が、復元途中にシャットダウン。

オワタ┗(^o^ )┓と思いつつ再起動すると、

マウスカーソルは出るが後はブラックスクリーンってな状態に。

ああ、完全にインストールし直しっぽい。

それでもサブのミニノート(TypePではないw)でブログは作成できるのだが、

パンヤはちょー重いので、ログインしてても反応鈍かったら

固まってると思ってくだされ・・・(;д;)

そして、わるいことは重なるもの。

寝る前にトイレに入ったら、水が流れていかない!!

2度流ししたら更に水かさが増して、溢れる寸前にw(゚o゚)wヒョエー

深夜1:30。なんで、こんな時間に、こんな事に・・・。

こんなときのラバーカップ(かっぽん)が我が家にはない。

ああ、買っておけばよかったラバーカップ(T^T)/

しかし、そんなときこそ冷静にグーグル検索じゃ。

水がつまったときの対処方法を調べてみる。

ラバーカップの使用

一番多いのがこれ。ほとんどこれで解消するそうだ。

でも無いときはどうしたらよいの・・・。

細長いもので掻き混ぜる

ハンガーでもいいらしいので真っ直ぐにして、

トイレに突っ込んで渦をまくように掻き混ぜる、とな。

さっそくやってみる。ハンガーを曲げて、すごい勢いで混ぜる。

・・・しかし効果なし。

お風呂の排水溝用などの髪の毛を溶かす溶剤を使う

これはいいと思ったが、家になかったので使えない~(゚0゚)

ペットボトルの下をカッターで切り取ってラバーカップの代用にする

代用になるんかい、と思いつつ他に方法がないのでやってみる。

ビニールをかぶせた手でペットボトルの先端を持って口を塞ぎ、

切り取った部分をトイレの吸い込む側に向けて、押し込む。押し込む。

ジョワワワワ~~

な、流れた~ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

やってみるもんだ、ペットボトル代用。

夜中に勉強になっちゃったものなー。

ようやく安心して寝れます(*ノv`)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Ciuccio・Tottie

Totti4

本当は普通のチャイナドレスがつくりたかったんよ。

皺とか柄とか書き込んで高級チャイナっぽくするはずだったんよ。

それなのに・・・

気づいたら”トッティおしゃぶりパーフォーマンス”を描いてたんよ。

描き終えたら、もう皺とか柄とか入れる気力なし。

完成ボタン押しちゃった(゚ー゚;

結局チャイナドレスっぽくならなかったけど

いつでもトッティと一緒・・・って事でどうかな(笑

※Ciuccio(チュッチョ)とはイタリア語でおしゃぶりの意

作成風景

Pangyagu_829 Pangyagu_830

Pangyagu_831 Pangyagu_833

参考画像

Tottijpg かっこいいー(゚▽゚*) 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Jリーグ開幕!

2009年Jリーグが明日(3/7)開幕する。

せっかくなので順位予想をしようと思う。

はるれいにサッカーを観る目があるのか、一年後に明らかになるさ。

結果を知るまでブログを続けるぞー、ってなモチベーションにもなるかなと(゚ー゚;

J1

1位 柏レイソル

2位 名古屋グランパス

3位 鹿島アントラーズ

4位 ガンバ大阪

5位 サンフレッチェ広島

6位 横浜Fマリノス

7位 ジェフ千葉

8位 浦和レッズ

9位 清水エスパルス

10位 川崎フロンターレ

11位 大分トリニータ

12位 京都サンガ

13位 FC東京

14位 モンテディオ山形

15位 大宮アルティージャ

16位 ジュビロ磐田

17位 アルビレックス新潟

18位 ヴィッセル神戸

柏は順当に1位。

以下、広島、千葉がいいところに行くのではないかと。

磐田、新潟、神戸は残念ながらJ2へ・・・゜゜(´□`。)°゜。

J2

1位 ベガルタ仙台

2位 セレッソ大阪

3位 コンサドーレ札幌

4位 アビスパ福岡

5位 湘南ベルマーレ

6位 栃木SC

7位 サガン鳥栖

8位 横浜FC

9位 愛媛FC

10位 東京ヴェルディ

11位 ヴァンフォーレ甲府

12位 ヴォルティス徳島

13位 ザスパ草津

14位 ロアッソ熊本

15位 カターレ富山

16位 FC岐阜

17位 水戸ホーリホック

18位 ファジアーノ岡山

やっぱりベガルタがずば抜けてるかな、と。

C大阪、札幌と共にJ1へ。

あとは個人的に栃木SCに期待。

さあ開幕戦、レイソル頼むぞ(゚ー゚)

| | コメント (0)

ゲンク鈴木ユニ

鈴木隆行。

サッカーファンならずとも聞いたことがあるかもしれない。

かつての日本代表FW。

2002年日韓ワールドカップのベルギー戦。

つま先でボールを押し込んだあのゴールシーンは

多くの人の記憶に残っていることだろう。

そして彼がどんなに偉大な選手であったかは、

以下の動画を見ていただければわかると思う。

わかっていただけただろうか。

鹿島アントラーズ、日本代表での輝かしい実績を引っさげて、

彼はベルギー1部の名門、ゲンクに移籍した。

そんな彼を讃える思いで作成したのがこのセルフデザイン。

Suzuki1 Suzuki2

ゲンク鈴木ユニである。

首元に輝くDFWの文字。

そして無駄に開いた胸元。

これが売れないわけがない。

そう思っていたのだが・・・

現在の販売総数、2着。

・・・ダントツの最下位である(゚ー゚;

| | コメント (4)

セルフはじめてよかったこと

セルフデザインをはじめてよかったこと。それは、

嫁とのショッピングが苦痛じゃなくなった

・・・ってことだ(゚ー゚;

嫁のショッピングに付き合わされる程つまらないことはない。

アウトレットやらバーゲンやらで大騒ぎ。

先週行ったばかりじゃん、と思うが「安くなってるはずだ」とまた行く。

似たような服持ってるじゃん、と思うが「形が微妙に違う」とまた買う。

貴重な休日なのにショッピングに付き合わされて時間を使うのは

本当につまらないし苦痛だったんだよね。

がしかし!

セルフデザインをはじめてからというもの、

服飾店を見て回るのが本当に楽しくなった。

・・・そう、セルフ服作りの参考になるのだ。

今まで居心地のわるかった女性服売り場でも率先して服を取り、

「このデザイン使えそうだ」

「この配色はイイ」

とまじまじ見る。

首周り隠しに欠かせないネックレスも、描けそうな物を物色したりして。

端から見たら女性モノを熱心に見つめる怪しい男である。

「これ絶対使える~」ってのを見つけたときは買ってしまおうかと本気で思った。

嫁は気に入らなかったので諦めたが・・・(ノ_-。)

セルフデザインをやっていなければ、

ここまで女性服に興味を持つことはなかっただろう・・・(^-^;

| | コメント (4)

アレシャンドレ・クー

Kumiran1

前からパーカーを描いてみたいと思っていて。

ものすごくパーカーの巧い作家さんの作品を見るたびに

わしだって描けるさ・・・と勝手に対抗心を燃やしてきた。

クー祭りでシャツも安くなっていたので、この機会に!と描いてみることに。

Kumiran2

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

非常に不甲斐ない出来に。敗因は黒を基調にしてしまったこと。

立体感を出すための影の効果が薄くて・・・。

でもー他の部分はいい感じにできたと思う。

パーカーは申し訳なかったがデザイン気に入ってくれた方、感謝!

いつかパーカーリベンジしたるぞー

・・・それ以前に、その大きさじゃ頭にかぶれないっつーの(゚0゚)

エリッカムに引き続き、これもネタにしてもらったのだ(*゚▽゚)ノ

ピロっとゴルフ? パンヤ 何度でも蘇るさ+みんななか○し⊂(^ω^)⊃アウアウ より

ピロ164さ、またまたありがと~(゚▽゚*)

作成風景

Pangyagu_398_2 Pangyagu_414

Pangyagu_418 Pangyagu_419 

| | コメント (6)

FANTASISTA

Alin_fanta1 Alin_fanta2

まともな服第一弾(ぉ

小悪魔系のサイトで見つけた洋服を見ながら作成。

わしにしてはめずらしく細かい柄を描いた。

胸の肌色が少し濃くなってしまって無念。

そしてなぜか背番号入り・・・

作成風景

Pangyagu_773 Pangyagu_783

Pangyagu_789 Pangyagu_790

| | コメント (0)

ROMA・TUNIC

Alin_tunic1 Alin_tunic2

シンプルでリアルなシャツが作りたかったんよ。

結構気に入っている(^^

作成風景

Pangyagu_015 Pangyagu_020

| | コメント (0)

ねこんさ

Lucia1 Lucia3

ねこんさである。

いわばタイトルチューン。

もてる技術を注ぎ込んだ作品だ。(主に胸に)

誰にも負けないリアルなシャツを(胸を)・・・というテーマで取り組んだが、

何とか達成できたと思っている。(胸に関しては)

が、やりすぎはいくないね。

これで露天しているときの周囲の目線の冷たさといったら!

いや、実際わからんけど感じるのよ・・・

やっちまったなーって空気を・・・

なんだか申し訳ない気持ちになり、この服で露天に立つのはやめてしまった。

背中の謎のオリキャラ”ねこんさ”

前面のやりすぎ感をやわらげるために描いてみたのだが、

シュールさしか漂ってこない有様(゚ー゚;

作成風景

Pangyagu_329 Pangyagu_334

Pangyagu_357 Pangyagu_358_2

| | コメント (4)

Type-Pキャミ

Typep2_3

TypePのネタ用につくったシャツ。

ネタを披露したい一心でサクッとつくってしまい、

何ともシンプルな作品となった(・_・、

作成風景

Pangyagu_053 Pangyagu_056

| | コメント (0)

Type-Pデニム

  Typep3

ポケットに入るパソコン、VAIOtypeP

「入ってねーよ」と各所で話題になった問題作である。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

これだ・・・これはセルフで使える。

早いもの勝ちだー!!

そしてできたのがこれ

Typep1_2

完全にネタセルフ。

ネタでも手を抜くまいとデニムは作り込んだつもり。(上はちと手抜き)

でも独立系じゃないから上下で揃えないと意味ないし

わかる人だけ笑ってもらえればと思ってた。・・・が、

デニムスカートだけ妙に売れる(゚ー゚;ナゼー

購入していただいた方にVAIOについて聞いてみると・・・

「VAIOが入ってることに気づかなかった」

「随分でかい財布が入ってるなと思ってた」

わかってもらえてないー(゚0゚)

売れたのは嬉しいけど、ちとショックだったのうw

作成風景

Pangyagu_059 Pangyagu_061

※上着はフレの作品です

| | コメント (2)

エリッカムJacket

Erikam1 Erikam2

ACミラン08/09のユニフォームをモチーフにしたシャツ。

最初は下のデニムを売るための普通の上着をつくるつもりだった。

それが手を加えている内にジャケットになり、ミランになり、ベッカムになり。

結果的に今までで一番手が込んだ、一番売れた作品になった・・・

ありがたいことに、多くの方に発想を褒めていただいた。

でも偶然の産物だったというのが実情じゃい(*゚∀゚)=3ソンナモンダ

ちなみに下のTシャツには『YES WE CAN!』と描かれとる(゚ー゚)

な、なんとこのエリッカム、ネタにされてしてもらっていたので見てくだされ!

ピロっとゴルフ? パンヤ 連続HIOで坊主萌え!の巻 より 

ピロ164さ、ありがとう~(*´Д`*)

作成風景

Pangyagu_173 Pangyagu_183

Pangyagu_196_2 Pangyagu_197

| | コメント (4)

China・Totti

Totti1_3 Totti2_2

ASローマ08/09のユニフォームをモチーフにしたシャツ。

丸首を無理やりチャイナドレス風味に改造。

一見普通のユニにしか見えないので、ローマ好きでもない限りスルーかも。

ただ個人的にはロゴや皺などの出来に満足している。

ロマニスタな方はぜひ!

それにしても2枚目の画像・・・

釣りをしているようだ・・・

作成風景

Pangyagu_680Pangyagu_685

Pangyagu_695 Pangyagu_698

| | コメント (7)

販売について

販売時間・場所

夜中。セルフデザイン露天にて。

品揃え

通常は新作のみの販売。旧作の希望商品があったら声かけてくだされ。

放置のときはすまん (ノ_-。)

限定販売

特になし。いつでも作るでし。

価格

ほぼ仕入価格+5,000PP(貧乏なときは+10,000PPくらい)

| | コメント (0)

はじめに

ねこんさへようこそ。

パンヤのセルフデザインシステムは面白い。
描いた絵(シャツ)をすぐ人に見てもらうことができるし、
購入という形で評価してもらえる。

同じ条件のツールで描くから、純粋に製作者のセンスと
技術がシャツに表れる。自分のレベルがわかってくる。

わしは絵を描くのが好きだ。
自称天才絵描きを名乗るくらいだから
絵にはちょいと自信があるんよ。

セルフデザインに挑戦して自信を深めた部分もあるけど、
レベルの高さに打ちのめされた部分もある。
ただ気に入ってくれた方が数人でもいたおかげで
継続して作成し続けることができた。ありがたいことだ。

今まで作ったシャツを貼るのでよかったら見ていってくだされ。
「(・_・)エッ....?天才?」ってなコメでも何でも感想もらえると嬉しいなあ。

| | コメント (13)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »